見出し画像

BE:FIRSTメンバーの凄い所!勝手に紹介〜ソウタ〜

こんにちは、ひっそりBESTYやってるEMIです!
普段は体のケアをする仕事をしていますが、どっぷりとBE:FIRSTの沼にはまっています!

最近はこうやってnoteにメンバーの凄いところを綴っていたら、とにかく箱推し!になってきています!

なにせ、BE:FIRSTは皆さん仲が良く、メンバー同士のやりとりや関係性に魅力を感じますよね!
箱推しが多いのも納得☆

今回はメンバーの「輪」の象徴でもある、ソウタさんの凄いところ!について綴っていきたいと思います!


ダンスの経歴がすごい!

ソウタさんの凄いところ!と言えばまずは『ダンス』です!

ダンスの世界大会で優勝したことのある実力者!
しかもコレオグラフも自ら手掛けたとのことで、本物の天才です☆

また海外でダンサーとして活動していたり、
日本でも有名なアーティストのバックダンサーとして活躍していたそうです!

とにかく凄い経歴であるソウタさん!

ダンサーとしてこれからも食っていけるんじゃないの!?と思った方も多いと思いますが…

ソウタさんは

自分の曲で踊ってみたい!

その想いが強かったようです。

ソウタさんの憧れのアーティストは、ブルーノ・マーズ!
ブルーノ・マーズのように自分の作ったもので、自分を表現することが憧れであり、目標になったんでしょうね!

【THE FIRST2次審査】島雄壮大

ちなみにオーディションのこの時のダンスは凄いです!ぜひ観てみてくださいね!


ダンスで磨いた表現力がラップを成長させた!

ダンスでは圧倒的な存在感をみせるソウタさん!
しかし…SKY-HIさんが作るボーイズグループは、ダンスだけ出来る人!歌だけうたえる人!は必要とされない!ものでした。

ソウタさんももちろん、ダンスだけではボーイズグループには入れない!
ということでSKY-HIさんから求められたのは、ラップの技術でした。

歌に関してはほぼ未経験だったソウタさん。

オーディション中は歌唱に苦戦する場面が多くみられました。

りょんりょん先生にもめちゃくちゃダメ出しされていましたね(^_^;)

最初は歌うことに恥ずかしさを感じていたようですね。

だけど…
ソウタさんってパフォーマンスと一緒に歌うと…
なんともまぁ!声が伸びる!
めちゃくちゃ格好いいんです!

〜少し専門的な話をすると〜

エモーショナルと姿勢ってすごく影響し合っているんです。

不安を抱えている人が胸を張った姿勢になることってほとんどないし、
自身がある人が猫背のように、体を縮こめるような姿勢になることって、ほとんどありません。

ソウタさんが、ボーカルレッスンのように歌だけうたう時は、やはりどことなく姿勢が縮こまって…どこか自信なさそうな感じになっていました。

もちろんそれは、自信のなさがそういった姿勢を作り出すこともあります。

ただ…
ソウタさんがパフォーマンスと共に歌やラップをうたった時!
本当に開けるんですよね☆☆

たぶん…
ソウタさん自身もそれを感じたのでは!?と思う。

To The Firstあたりからすごく歌唱がかっこ良くなりましたよねー!

ソウタさんの歌唱の伸びは
今までやってきたダンスの表現力や自信が
影響しているのではないかな?
と思います☆

背中で語るリーダー的存在!

そんなソウタさんのオーディションでの順位をまとめてみました!

2次審査
6位

3次審査
4位

クリエイティブ審査
1位

疑似プロ審査
1位

合宿最終審査
3位

1ヶ月の合宿の3回の審査で2回の1位を獲っているんですね!すごい!

この時のソウタさんは圧倒的でしたね!
獲るべくして獲った1位!
合宿メンバー全員が納得する結果だったかと思います。

とにかくソウタさんのパフォーマンスは、人を引っ張る力がある!
ソウタさんがセンターに立った時の、チームの一体感はハンパないです!

ソウタさんがセンターに来たときに、チームの皆が「よしっ!」と気合が入る感じがしますよね!

もちろんトークも上手で、言葉でチームを引っ張る力もあるのですが、
ソウタさんは背中で語る、背中で引っ張るリーダーだな!と感じています。

ソウタさんの真面目に音楽と向き合う姿、妥協のない努力をみて、みんなついていこうと思えるんですよね☆きっと!


ソウタがいる場所にはいつも一番がある!

オーディションの前からそのダンスが輝き、世界1位を獲った経験のあるソウタさん!

オーディションの中でも…
クリエイティブ審査でも3チームの中で1番になり
疑似プロ審査の「Be Free」でも勝利に導きました!

彼がいるところには勝利があります!

これからBE:FIRSTとして世界を目指すことを目標にしていますが…
ソウタさんがいるから絶対に「世界一」とれそうですね!!!


これからのソウタに期待したいこと!

私個人的には、ソウタさんのコレオグラフに期待したいです!

合宿最終審査で披露した「To The First」のコレオが個人的に大好きで…ストーリー性が強いんですよね!

ソウタさんのコレオグラフには人を感動させたり、動かす力があります!

ぜひ、ソウタさんのコレオグラフでBE:FIRSTが輝くところが見てみたいです!


ソウタさんは自分より歳下のメンバーのリュウヘイやシュントとも上手くコミュニケーションがとれて、歳上のレオやジュノンからも尊敬される存在です!

ソウタさんは、チーム力には欠かせないメンバーの1人です!

どんどんチームの底上げをはかっていってほしいですね〜!!!


ージュノンくんの紹介ー
BE:FIRSTメンバーの凄いところ!勝手に紹介〜ジュノン〜

ーマナトくんの紹介ー
BE:FIRSTメンバーの凄いところ!勝手に紹介〜マナト〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?