見出し画像

BE:FIRSTメンバーの凄いところ!勝手に紹介〜マナト〜

こんにちは!
ひっそりBESTYやってるEMIです!
普段は体のケアに関わる仕事をしてますが、とにかくBE:FIRSTの沼にはまってしまった!
そして彼らの魅力を世界に伝えたい!
ということで、微力ではありますが、私なりにBE:FIRSTメンバーの凄い所!や魅力的な所!を綴っています。ご興味があれば読んでみてくださいね☆


今日紹介したいメンバーはマナトくんです✴*

個人的に最近マナトくんの魅力をビシビシ感じていて、テレビやHuluでマナトくんを見るたびに好きになっていきます!

そんな魅力がいっぱいなマナトくんですが…

The Firstのオーディションの初期は、自分を表現することに苦戦していましたよね。

疑似プロ審査の後、SKY-HIさんにも
「感情をむき出しにしたマナトを見たい!」
と言われていました。

マナトさんは元々のダンスや歌唱の実力は、オーディション参加者の中でもトップクラス!

だけどプロのアーティストとして何か足りない…
それが「表現力」だったんでしょうね。


マナトの人柄

マナトさんの魅力と言ったら、なんと言ってもその人柄ですよね☆

明るい
面白い
会話のセンスが高い
一緒にいると楽しい

そして『裏The First』で知った新たな魅力!

頼もしい!!!

最年少のリュウヘイくんと一緒に富士急ハイランドの『戦慄迷宮』に入り、堂々とリュウヘイくんの盾となり、かっこいい姿を見せてくれました!

リュウ「マナトくん助けて〜」
マナト「任せとけー!」

頼もしいー!
かっこいいーー!

あの戦慄迷宮でのマナトくんの姿を見て、この方は落ち着いて物事を見ることが出来る人なんだなぁー!と思いました。

だって普通あんなに恐ろしいお化け屋敷で落ち着いていられます!?
マナトくん凄いですよね!!!


そうなんですよね、マナトくんの凄い所って

『落ち着いて物事を分析する力!』

『物事を客観的にみる力!』

な気がしています。


こういう自分を客観的に見ることが出来る人ってエモーショナルに自分を表現をするのが苦手な人って多い気がします。

感じたものをそのまま表に出すことを「恥ずかしい」とか「客観的にみるとやりすぎ!」とか…きっと色々と分かっちゃう人間なんじゃないかな?

でもSKY-HIさんはその殻を破ってほしい!

そう思っていましたよね!


そのSKY-HIさんの想いにこたえ、見事!
Shining Oneでマナトの表現力が開花しましたね**


高い分析力から生まれる表現

最終審査でのチームShiningの練習の時も

「こういうの苦手なんだよね…」

と言い、チームにアドバイスを求めていました!


元々、自分や物事を客観的に分析することが得意なマナトですから…
エモーショナルな感情表現も、感情そのものを乗せるというよりは、
この感情を表現するにはどうすれば良いか?
どのような体の使い方、表情、声の出し方をすれば伝わるのか…
分析をしてきたのではないかな?と思いました。

少しリュウヘイとタイプとして似ているのかな?
とも思うので…
チームShiningで一緒に感情表現について語り合えたのは良かったんじゃないかな?(^o^)


リズム感あるダンス力と歌唱力

マナトくんの凄いところ!

もう私がここで言わなくてもいいと思うのですが…

かっこいいダンス!

丁寧な歌唱!


りょんりょん先生のボーカルトレーニングの時も

「うまいんのよ。うまいんだけど!……」

と言われていましたよね!笑

だけど!…の後はさておき
歌唱力はりょんりょん先生も認めるわけです!!!

マナトくんの歌は
リズム、音程がブレない…本当に丁寧にうたうんですよね!

そして「スッキリ!」の初生歌の時、初なのにアドリブをかましてきました!!!

あれは…音楽的なスキルがあるからこそできる事!

マナトにはあっぱれ!!!


歌と同じように、ダンスのリズム感もしっかりしていますよね!

早いダンスブレイクの時もしっかりと全て音に合わせて決めてきます!

本当に凄い(TT)


今後

今後もマナトくんの成長が楽しみでしかたない!

マナトくんはBe Free  とShining Oneのようなキラキラした…爽やかな曲が似合うなーと思っています。

対してカチッとした曲やゴリゴリな曲でのマナトくんはまだ力が出し切れていない!?気がします。

次はマナトくんがどんな風に「Move On」を表現するのか?が楽しみで仕方ないです!


トークも含めて、今後のマナトくんに大注目です☆


ージュノンくんの紹介ー
BE:FIRSTメンバーの凄いところ!勝手に紹介〜ジュノン〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?