見出し画像

【実はアルコールインクアートを始めてました①】

2021.12.5にじょさんし大学(@midwife_academy)の講義をしてくださった畠山麻美(@mama_yui_baby)さん。講義の中で目に飛び込んできた【アルコールインクアート】 というWord。 

zoomで講義を受けながら、右手にもつiPhoneはアルコールインクアートを検索していて、〝これ!〟とフツフツと高まる気持ち…(それがなぜなのかは後の記事に続く…) 

 それからインスタやYouTubeで検索、必要物品を調べて揃えて、11日後にはお家でやっていました。

 アルコールとインク、インクとインクの混ざり方、広がり方…想像を超えた混ざり方広がり方をするので、同じようには2度とできない。でも何度でも修正できる。唯一無二。完成は自分が納得できたとき。

 この作業に没頭していると無になっていて、その無になることが、自分の内側に向かっているようで。

そしてアルコールインクアートは人生とか生き方とか在り方とか…なんか通じるものを感じるなぁ、と思いながらやっています。 

 写真は、ふと思いついたアイディア。 いつもお世話になっている漢方の先生がいらっしゃるのですが、私の描いた作品の写真を送るといつも褒めてくださいます。なので、これで先生にお礼を伝えたく送りました。喜んでいただけたようで、描いた可愛いお花ちゃんたちも嬉しいね。

 完全に芸術ど素人の私が描いていますが、インスタに写真アップしているのでお時間あったらいらしてみてください。→インスタグラムは〈コチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?