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output 22 【WEEK7 伝えるスキル】

〜サービスを磨くより言葉を磨け〜

 今回から実際のビジネス成功に向けての
必須スキルです!まずは伝えるスキル。

⭐️サービスを磨くより言葉を磨け!
 どんなに高度な技術や優良なサービスを持っていたとしても
販売する際にそれを伝える力がなければ
そのビジネスは成功しません。

営業で必要なこと
事前調査  45% 
ヒアリング 45%
提案    10%

①事前調査
 事前調査をしていれば営業を受ける側からしても
 好印象ですし、まずここで聞く耳を持ってもらえるかが決まります。
②ヒアリング
 営業では喋るではなく聞き出すことが重要です。
 相手の頭の中を整理させて答えさせます。
 聞き出す際のフレームワークはSPINです。
Situation  状況質問
Problem  問題質問
Implication  誇示質問(問題をより大きく発展・連想させる)
Need  Payoff  誇示質問(買わせる質問)

③提案
 そこまで出来たらようやく10%のプレゼンに入ります。
 プレゼンのフレームワークはBFABです。
Benefit  利益やメリットを具体的に
Feature  未来に向けてなぜならという特徴
Advantage  今よりももっとという優位性
Benefit  最後にもう一度利益

⭐️WHYから話始める!
 ここまでのプレゼンでは
WHAT  どんなサービス?何を提供?
HOW  どうやって提供?
WHY  なぜそれを提供?
を説明しますがWHAT 5%、HOW 5% で
営業のお話の割合で言うと10%程です。
では残りの90%はというと、WHYとなるストーリーを紐付けます。
何を売るのではなく、なぜそれを売っているのか
コンセプトをストーリーを持って伝えられるかが重要です。 


本日も最後までありがとうございました!


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