見出し画像

TAHITI Honeymoon ❤️ DAY4

タヒチ3日目。
朝は昨日と同じくモーニングビュッフェです。
狙っていたオムレツをゲット。メニューは毎日少しずつ違っていましたが、私は挑戦はあまりせず好きなものだけ取りました。笑

雲ひとつない晴天
オムレツ、クロワッサン、ポワソン・クリュ

朝食を食べていると、朝のショーが始まったので、それを観てから出かけました。

目の前でたくさんのダンサーが踊ってくれます

この日のスケジュールは午前がサーフィン、午後はダイビングです。

午前中は昨日と同じMahinaに行きました。天気も波のコンディションも良く、とても気持ちよかった。
2人とも時間を忘れて夢中になっていたのですが、ここでのんびりし過ぎてダイビングの時間までが超特急でした。
(ランチは近くのスーパーで軽食を購入)

小型ボートで沖まで出ます

ダイビングは日本であらかじめインターコンチを通して提携のショップへ予約を入れておきました。
インターコンチ内にあるショップなので、お部屋からは近くて楽でした。
料金は1人13,200cfpで、約20,000円ほど。体験ダイビングなので、深さは15mほどまでです。
私たちは2人とも初めてのダイビングだったので、ボンベの扱いにちょっと苦戦しました。
特に私は制御不能になることが多く、ちょっとダイビングは苦手かもと感じましたが、その気持ち以上に綺麗な景色を見られた感動がすごかったです。

フォトスポットになってるセスナ機
こっちはデスクとPCがフォトスポットになっています

あんまり深く行けなかったので、次はライセンスを取ってもっと深い所も行きたいと思いました。

ダイビング終了後に貰えました



夜はパペーテの中心街のルロット(屋台)へ行きました。
タヒチは外食費が高いので、安くご飯が食べられるルロットは有り難かったです。
ただし、ルロットではアルコールの提供がないので、旅先でお酒を飲みたい方はそこだけ注意です。

賑わってました

私たちは中華のルロットに行きました。
頼んだのはポワソン・クリュと麺料理(名前忘れました。)

上のボヤけている麺料理が美味しかった…

ポワソン・クリュはタヒチの定番のサラダで、マグロときゅうりやにんじんなどの野菜にココナッツのソースがかかっていて、さっぱりしたヘルシーな味です。
もう一つ頼んだ方の麺料理がとても美味しかったのですが、ぼやけた写真しかなかったです…

帰り道、ホテルの前が綺麗でした❤️

4日目終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?