見出し画像

人は自分に無いモノに惹かれる

自分の好きな人はどんな人ですか?

好きな人ってどんな人が分からない時、
好きじゃない人、一緒にあまりいたくない人を
考えると、自分の好きな人が分かります。

私は優しくて、
愚痴をあまり言わなくて
(口を開けば愚痴ばかりじゃない)
ユーモアがある人が好きだなと思います。

これって自分に無い物、
もしくは無いと思っているモノだなと気づきです。

恋愛対象でも友人としても、
人としてこういう所が好きだなと気づきがあると
自分の価値観が分かって人付き合いが楽になります。

たまには自分の好きなもの探しもいいかと。
今日も笑顔で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?