見出し画像

子どもの声

公共の場での子どもの声についてどう思いますか?

私は子どもも生む以前は騒がしいと思っていましたが、
今ではそれほど気にならなくなりました。

変わったのは、
自分の子どもも公共の場でおしゃべりをしているのを
周りに気遣い、静かにさせているからです。

一人暮らしをして初めて家事の大変さを知るように、
自分が実際に体験して、その苦労を知ります。

少子化の現代では、子どもがいる家族がどんどん減っています。
子どもが大きくなると、子育てしていた時の大変さを忘れてしまいます。

自分の身に置き換えて余裕を持ちたいです。
今日も笑顔で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?