見出し画像

ハマグリで春を感じられるか〜初めての絵てがみ〜

初めて、娘と一緒に絵てがみ製作体験をしてきました。

持っていくものは絵の具セットのみで、画材は教室で準備頂いたものを拝借。

画材はりんご、バナナ、みかん、ガーベラ、シクラメン、ピーマン、紙風船等等。
その中に、ハマグリがあり、ハマグリって春の食べ物だっけ、と疑問に思いましたが、ひな祭りの時はハマグリの吸い物だ!と思い出し納得しました。

華やかではないですが、色んな色、線があり、光が当たると光を反射して、味があるなと画材に選びました。

先生方に「いいね、素敵、好き」といった好意的な言葉を頂き嬉しかったです。
私が雰囲気が素敵な方だなと思っていた方に言ってもらえて、更にその方が自分のスマホで写真を撮ってくれていたので、嬉しさ倍増です!

体験は楽しむことに重点を置いているので、先生方も好意的に見てくれます。

色々体験してみて、楽しい、嬉しい、大好きがいっぱい増やしたいです。

娘も自由に描けて喜んでいました♫
楽しんだ母でした。

今日も笑顔で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?