見出し画像

ありがとうユ━チュ━ブ!③

 自分のキゲンは自分で取ってゴキゲンな自分を日々目指し研究しているワタクシではあるが、人の悪意ある言葉や態度。(御本人は気づいてないが、かえって本気でよかれと思い、やってるフシがある。)それを見せられると、嫌な気持ちになり、ついつい引っ張られて落ち込むことがある。気にしなければ済む話なのだが、気になるものは仕方ない。要はおなじ土俵にたったということなんだよな。そんな自分が残念。
 そんな時にユ━チユ━ブのこの動画に出会いました。
小野マッチスタイル邪兄の人生V字回復の法則チャンネル「この6文字の実践で凄い変化がおこる」。ゲストはてんつくマン氏。まずお二人の掛け合いが面白い。息のあったテンポの良い会話が飽きさせない。
 そして、テ━マが書き上げてから72年間封印されていたという話題のベストセラー、ナポレオン·ヒル著「悪魔を出し抜け」。ナポレオン·ヒルは各界の成功者にインタビューしまくりその中で各人の共通項に気づき、名著「思考は現実化する]を書き上げた人だそうで、第二次世界大戦前年、とうとう悪魔にインタビューすることに成功したそうだ。これだけでも、興味津々。ワクワクするよね。  
 悪魔が人々の恐怖を煽り、宗教と教育でがんじがらめにして、今まさに戦争を起こそうとしていた時、この本が完成するが、家族に止められ封印されたという。そんな背景も面白い。
 悪魔に良いようにされ続けの人類ができる、悪魔を出し抜く方法を、当の悪魔に聞く!聞く方も聞く方だが、答える方も答える方だよね。最後にくすっと笑えて勇気と希望をもらえるお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?