見出し画像

自分を見つめ直す時間

今日から自治体でやっている、無料の市民講座に通い始めました。

内容は以前から興味のあったファイナンシャルプランナー。
3級なのですぐに仕事に活かせるかはさておき。

コロナの影響もあって従来より定員数も少なく、
選考もあったのですが何とか通って良かったです。

1日6時間みっちり勉強。
週3でこれから1ヶ月通います。

初日はオリエンテーションと自己分析、他者紹介などのグループワーク的なもので終わりましたが、
いくつになっても学べる環境(=こういうのをリカレントと言うのでしょうか)
があるってありがたいですね(^^)

今回は女性ばかりということもあって年代や応募動機も色々な方がいました。

でも皆さん状況を変えるべくチャレンジしたい、
という方ばかりでとても刺激になりました。
自分を見つめ直す、またいい機会になりそう。

これから1つのスキルアップのダンジョンとして
FP講座がんばります!

なりたい自分を探しながら、いつか勇者をめざして\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?