府中牝馬 馬体考察

スプリンターズは前走パド映像やレース映像から馬を見極め、◎ママコチャから相手もマッドクール、ウインマーベル、爆穴ジュビリーヘッドと書いた上に、ナムラクレアにペースが向かないことまで書けました。馬券はパドックで仕上がり良かったウインマーベルから買ってしまったので外しました。お疲れ様です。

府中牝馬の現地に友達が行くみたいなので、秋華賞は◎リバティアイランド ○モリアーナでケンする事として、とりあえず書いた文章貼って置きます。

◎プレサージュリフト
○ストーリア
▲ディヴィーナ

アンドヴァラナウト
気難しい所のありそうな馬で、仕上げ辛そう。いつもバランスがコロコロ変わってるので、走る時はパドックがそれなりに落ち着いて見えて、ふっくら見える状態なら、というタイプ。馬体に対して、首差しが太く見えるようなデキなら脚は使えるが、近走は一脚使えるかも怪しいデキ。パドに注目したいタイプ。

イズジョーノキセキ
瞬発力に欠ける流れ込みタイプ。ギアチェンジを求められるような競馬だと劣るので、直線一気の競馬で脚を長く使えるような展開になれば向く。府中牝馬を制した馬だが、あまり府中向きと言うタイプでもなく。

エリカヴィータ
見劣る馬。雨が降って不良馬場になるなら一足使ってくるかも知れない。

コスタボニータ
瞬発力のある馬だが、使える脚は長くない。府中でガチンコの上がり勝負となると苦しい面のありそうな馬だが、積極策で後続待てるような競馬なら着を拾えるかも。

シンリョクカ
ロンスパ型のステイヤータイプで、1800mの時計の早い勝負はあまり歓迎できない。他馬が苦しくなっても脚が続くマージンはありそうで、出走になるなら斤量差を活かせる積極策なら。

ストーリア
大箱向きで脚長く使える。ここに混ざると有力で、いい時はパドックでも軽快な脚捌きを見せているので、調子次第で勝ち負けできる馬。

ディヴィーナ
小柄だが脚の続く馬で、直線一気の競馬になると苦しいが、ある程度ペースが流れるレースなら持久力を活かして伸びてこられる。鞍上が捲り気味に動くタイプなので、手は合う。

ファユエン
靱やかで上がり使えるが、あまりスタミナのないタイプ。ペースが落ち着いたレースで、直線だけの競馬ならなんとかなるが、上記ディヴィーナの存在はこの馬にとってマイナス要素。

フィアスプライド
ピッチ走法の追い込み馬なので、前の脚が止まるような展開じゃないと差してこれず、東京向きに見えない。

プレサージュリフト
馬体を増やして成長している馬で、特に前走は勝ちにも等しい好内容。東京は合うし、仕掛けを待てる騎手で馬群捌けるような枠なら勝負になる。

ライラック
小柄なステイヤータイプ。東京で弾けるイメージは湧かない。

ルージュエヴァイユ
トップスピードで劣り、出していくと掛かる気性の馬だが、前走は上手く宥めて先行し、ペースもある程度流れた事でスピード不足を補えた。今回もペースが流れてくれるなら或いは。

ルージュスティリア
バネの効いた馬で瞬発力はあるが、あまりトップスピードが早い方でもないので、上がりが33秒台になると苦しい。ペースが流れて34秒台で間に合うレースなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?