見出し画像

#72 ニューヤスダヤ

今日も午前中独りで仕事。

仕事終わりに神戸駅南のニューヤスダヤへ向かう。

神戸駅周辺で食事となると、2回に1回はこちらでいただいている。

ニューチキンカレー以外は日替わりや週替わり。

この日は
帆立とツルムラサキのセイロンカレー
ハーブ香る豆乳サンラータン鶏豚キーマ
ダールタルカとビーツ&獅子唐のマサラ

ダールタルカ?なんじゃ?

と謎をかかえ、豆乳サンラータンに心惹かれるも、ニューチキンカレーと帆立の2種あいがけをチョイス。

皿の上がカオス

いつもながら色々載っけてあるが何が何かよく分からないまま食べ始める。

帆立の出汁がよく出ていてすんげー美味さ。

帆立のカレーって初めて食べたがこれは美味い。

毎度感心させられるニューヤスダヤ。

店へ行く前にインスタでメニューを確認して言葉の意味を調べて行かないと、注文してからイメージと違う物が出てくる事もある。


ちなみにダールタルカとはインドの豆カレーとの事でした。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?