見出し画像

#34 おうちカレー

今日は県会議員選挙。
朝から嫁ちゃんと投票を済ませて買い物へ。
買い物していると
嫁ちゃん息子様がUFOを買ってきてと頼まれているそう。
どうも明日は学校が午前中で終わり戻ってきてから食べるんだと。
明日の昼がカップ焼きそばで決定しているという事になり、ラーメンでいいか?と思っていたオッサンの計画は白紙に。

じゃ、もうカレーでええか

と夫婦の意見がまとまった時点で既に11時過ぎ。
息子様に電話して炊飯を依頼。

帰宅したら時点で11:30。
ここから玉ねぎを刻んでグローブ、クミンシードと共に炒める。
鶏ミンチ、マッシュルームも加えて炒め

で、今日は珍しく市販ルー(ジャワカレー)なので外箱の規定量やや少なめの水を加えて軽く煮込んだらルー投入。

最後にバターを落として12時には白米もカレーも準備完了。

鶏ミンチとマッシュルームのカレー

息子様に依頼したライスが少しゆるめだったが問題なし。

刻んだカシューナッツとフライドガーリックをトッピング。

辛いの苦手な娘ちゃんも食べるので、辛さ抑えるのにバターいれましたが、テンパリングしたグローブとクミンがしっかり働いてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?