見出し画像

#47 冷蔵庫残り物リメイク

昨日仕事から帰宅し嫁ちゃん娘ちゃんと3人で夕飯。
その後息子ちゃん帰宅して1人夕飯。

みんなが食べ終わった後冷蔵庫を見ていると、4人家族で箸を突くにはあまりにも少量ずつの残り物の入ったタッパ達。

特に早急に処理しないといけない感じなのは、前日の夕飯に出た豆腐グラタンとガーリックオイルに漬けた豚肉を炒めたおかず。


明日は土曜だが息子ちゃんは通常通りに登校、娘ちゃんも模試で登校。

特に息子ちゃんはオッサンに似たのだろう、朝が弱い為朝食は優雅に長時間かけて取る。

土曜は平日ダイヤより少し早い電車に乗らないといけない。
普段でも優雅なブレックファースト終了後にバタバタと出動する感じ。

しかし朝カレーだと優雅な朝食とは無縁。

という訳で、土曜出勤でオッサンがカレー弁当を作る時には、毎度翌朝の息子ちゃんはカレー。

昨夜も嫁ちゃんが風呂に入っている間に前出の残り物をリメイクしてキーマカレー作り。

麻婆キーマカレー

元々が豆腐グラタンだったので少しチーズも入っていて案外まとまったカレーになった。

で、今朝息子ちゃん出発前にオッサン起床。
キッチンを見ると、鍋のカレーは減っていない。

嫁ちゃんは自分の入浴中に作られたカレーが何の目的で作った物か分からず、出さなかったらしい。

息子ちゃんではなく、夫婦の朝ごはんになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?