見出し画像

#55 スパイスカレー専門店メリデでポークダルをいただく

伊川谷インター近くのメリデさん。

オープンして間もない頃、昼休みにテイクアウトしてみたら美味くて、その後何度かT/Oのみの利用。

一度お邪魔してみたいと思うも、こちらの休みとお店の定休日が重なる。

たまに午前だけ出社する日もあるが、そんな日に限って臨時休業だったり電話したら完売していたりという事が続いていた。

今回は完売覚悟で伺うも、入口で「あの〜」と申し訳なさそうに出迎えられた。
これまた目の前で完売かと思ったが、チキンカレーが終わってしまいポークダルだけとの事。

人気のあいがけとの対面は叶わなかったが、そもそもT/Oもポークダル単品だったりするので全く問題なし。

今週はこれ

メリデさんは週替わりの付け合わせが4品。
大根のターメリック レモン炒めとココナッツ チャツネは特に美味かった。

スプーンに乗っているのが辛みペースト

ガーリックチャツネと辛みペーストは後で合わせるのだが、毎度全部混ぜてしまって結構な汗をかく事になる。
ガーリックチャツネは絶対にあった方が好みだが、辛みペーストは一度抜いて試してみるのもいいかも。

次回はもう少し早い時間に行こう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?