見出し画像

#104 芳醇チキンカレー

今年だけでもおそらく4食目?

ハウスさんの選ばれし人気店シリーズ芳醇チキンカレー。

毎度の事ながら未だ訪れる事のない魯珈の味だと信じて食べる。

これまで気になった事すらなかったが、パッケージ裏を見ていると

エネルギー170kcal

ジャスミンライスが400kcalだとするとカレー1食分で570kcalぐらい。

コンビニ弁当よりは少しカロリー控えめなのか。

今日もデスクでいただいています

でも思っていたよりカロリー高めなんだな。

毎度カレー+サラダとか食べてるがカレーだけで十分なカロリー摂取。

小麦やバター使わないスパイスカレーだからカロリー低いのかと思っていたが同じくハウスさんのククレカレーの方が低カロリーとは。

だからと言って芳醇チキンカレーを止めるはずもなく、年内にきっともう1回食べることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?