[トークテキスト] ep.8 CTOとVPoE体制の組織課題とは?

ゆのん
EM.FMは、エンジニアリングマネージャーによるエンジニアリングマネージャーの為のPodcastです。ハッシュタグは #EMFMです 。ゆのんです。お相手は……。

ひろき
ひろきです。よろしくお願いします。

ゆのん
はい。今回も、ゲストの及川さんに来ていただいてます。

及川
はい、及川です。よろしくお願い致します。被っちゃいましたねすいません(笑)

ゆのん
よろしくお願いします。
さてさて、第1回目に話をして、結構盛り上がったんですけども。
ちょっとですね、この収録の間にですね、及川さんと僕で話をした時にちょっと盛り上がった話があったのでこれを先に話をして、またちょっと別な話をしたいなと思ってるんですけど。先ほど及川さんがGoogleに勤めている間に、最初の三年間プロダクトマネージャーをやっていて、その後エンジニアリングマネージャーになったと話をされてましたけれども。実は、プロダクトマネージャーとエンジニアリングマネージャーは一年間兼務だったという話をされていて。プロダクトマネージャーとエンジニアリングマネージャーって、先ほど話を聞いている限りの内容から察するに、結構相反する所というか両方が矛盾する事を求められるような事があるんじゃないかなと思っていて、そこら辺の話をちょっと聴きたいなあと思いました。

ここから先は

28,634字
EMFMのテキスト、応援団向け限定トーク、BGM無し音源、未公開Shownoteなどが不定期で配信されます。

EMFM公式応援団

¥500 / 月 初月無料

EMFM( https://anchor.fm/em-fm/ )を個人で応援したい方向けのマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?