オルガルキャラソン全曲カバー完了

本日はオルガル8周年記念日です。
オルガルは既にサービスは終了しているので、8周年というのもちょっと違う気もしますが、細かいことはどうでもいいんです。

2022年9月からキャラソンのカバー動画を投稿し始め、1年10か月かかりましたが、全曲(24曲)カバーが完了しました。
歌あり版と歌なしカラオケ版それぞれの再生リストはこちらです。

オルガル2カバー

オルガル2カラオケ

カバー音源を作ることで、それぞれの楽曲の細かいところに色々気づくことができて楽しかったです。

ところで、カバー作る過程で調査したキャラソンのBPM一覧がこちらです。
BPMが早い順に並べています。
BPM180やその近辺の曲が多いのが特徴ですね。
キャラソンとしてBPM=180というのは王道のテンポなのでしょう。

オルガルキャラソンBPM一覧

さて、カバー動画作成はこれで一区切りです。
今はオルタナのVroid(3Dモデル)作成とかも始めてますが、音楽系ネタでもまだまだやりたいことが山積みなので、今後もオルガルを楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?