舞い上がれのまいちゃんとWBCの大谷さんとヌードバーさんとダウンタウンのお二人とエブァンゲリオンの庵野さんとジャーナリスト池上あきらさんとサカナくんの共通点とは?

外側は変わっても内側の大切なものは変わらない方々である、ということです。大谷さんとヌードバーさんは野球少年のまま。まいちゃんは結婚式でビズリーチ先輩らが「変わらないねぇ」。庵野さんはジブリの鈴木さん曰わく青年のまんま、エブア声優曰わく少女少年。ガキの使いやあらへんで、で霜降り明星のせいやさんがダウンタウンさんを語るさいに「お二人とも目がきれい」と言っていた。せいやさんはラジオの、げすとに錦鯉の長谷川さんがきたときも彼に「きれいな目をされてますね」と言っていた。あっ、そうそう、かりそめ天国で有吉さんがマツコさんのチャーミングポイントに瞳の可愛らしさを上げて、マツコさんが大テレしていたっけ。池上さんとさかなくんの興味深いエピソードは次回に書くとして、総じてみなさん子供のころと同じきれいで澄んだキラキラした瞳のままである、ということです。司馬遼太郎さんが、ドナルドキーンさんについてこん語っていました。よく少年の瞳を持った大人、という表現がされるが、彼ほどの少年のような瞳を持った大人に今まで出会ったことがない、と。そう語る司馬さんも私からすれば少年のようなひとみを持った大人であり続けた方です。みなさん、自分が好きな仕事をされてますね。マツコさんをテレさせた有吉さんもそうですね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?