見出し画像

海沿いでの暮らし

千葉の外房海沿いでの生活は4年目に入り、梅雨があければ人で賑わう夏本番。小さい子供達と過ごす夏の海は最高の遊び場だ。

車で数分走ればすぐに海に行ける環境は本当に楽しい。
子供たちから見る海というのは、それはそれは広大な砂場と
果てしない水?のように見えるのかな。。

お気に入りのおやつと飲み物だけあれば手ぶらで
楽しめてしまうのも魅力。もちろん駐車場代など無しだ!

海と反対方向に車を走らせていくと、里山があり
奥深くいくとそのまま飲めるほど美しい川もある。

移住初期はとにかく生活が変わって色々なことを頭に
抱えてしまい大変だったが、3年経って慣れてきて落ち着いてきた今日この頃。今年の夏も子供達と遊ぼうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?