【心構え】しあわせな日常を送るためのコツ♡

朝起きてから寝るまで、どんな気持ちで過ごしますか?


おはようございます。エメラルドです♪

みなさんは、朝起きてからまず何を思いますか?

「今日のアポはなんだったかな?」
「スーツは何を着て行こう」
「ランチどこに行こうかな」
「出勤、だるいな…」
「今日は早く帰りたいな」

これは全て、わたし(笑)
これ、普通ですよね!

しかし、あるメッセージを見てからは今日の1日を大事にしようと思いました。

どんな心構えがありますか?

ある日の飲食店で見つけたメッセージをご紹介します。

朝は希望に起きる
昼は努力に過ごす
夜は感謝に眠る

いかがでしょうか。
わたし、このメッセージを見て「ハッ」と気づかされました。

正直わたしは、朝はギリギリ起きてたのでそんなことも考える余裕もなく朝がスタートし、夜は疲れて眠る、そんな日々でした。

「理想はこれだ!」

毎日過ごしていくのに、この心構えというか意識はしていなかったのです。
でも、本質的なことだと感じました。

最後に


いかがでしたでしょうか。
日々忙しく過ごしてる方は、すこし立ち止まって考える時間になったでしょうか♪

朝起きてからどんな1日、未来にしようか期待をし、昼はお仕事に全力を注ぎ、夜は1日を振り返りながら感謝をする。

そんな日々の繰り返しだとしたら
しあわせですよね。
#心構え
#幸せ
#コツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?