見出し画像

似顔絵をかくこと

小さい時、多くの人が絵を描くことを経験する。

小学生に上がると、絵を描くことが好きな子は漫画家になりたい人が多かった。

私も小学生の時絵を描くことが好きだった。
今でも割とイラストなんかはメッセージを書いたりするときに添えたりはしている。

いつからあまり絵を描かなくなっただろか。

子供の時は無邪気に絵を描いていたがだんだん描かなくなってきてしまう。

絵が上手になりたいなとは思うがなかなか練習はしないし、本気でやろうとはしていない。

でも最近また絵の魅力に気づき出している。

今日は少しだけ絵を描いてみた。


色塗りはこれからだけれど色鉛筆を持っていないのでクレヨンでなることになるだろう。

クレヨンは味があって好きだが、私の画力だとどうしても違う色と滲んだり他に違う色がついて汚くなってしまうのだ。

今度色鉛筆を買いに行こうと思う。色ペンもほしい。

入籍をしてから日が浅いので、友人から結婚式は呼んでね!と言われるけれど、お金も無いのでムービーだけでも手作りで作れたらいいなと思い、自分の似顔絵を描いているところだ。

自分の顔はなかなか特徴がないので難しい。、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?