見出し画像

【龍様が5,000匹☆日本最大級の台湾のお宮に行ってきました】

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーの冥賀都子(エマ)です。

先日、知人に教えてもらった『聖天宮』というお宮に行ってきました。

台湾から一流の宮大工さん達を呼んで完成させた道教のお宮で、日本最大級だそうです。

埼玉県坂戸市にあります。

周りは長閑な田んぼの真ん中にポツンとあり、一歩入ると別世界でした。

こちらの龍様達は日本の龍神様達とはまた違ったエネルギーで、お国が違うとまた印象も違うのだと感じました。

美しいお宮、彫刻の細やかな技術は素晴らしいものがありました。

台湾にご縁のある方など、一度、是非行ってみてほしい場所です。

お宮自体は20分くらいでまわれる感じで、拝殿のところでボランティアの方々が丁寧に説明してくださいます。

いろいろなロケ地としても使われているようで、その日もコスプレの方が撮影していました。

ちょっと気になるパワースポットでしたので、ご紹介させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?