見出し画像

2個年上の先輩にプロポーズした話

祐希:眠い…


〇〇:もう寝る?


祐希:うん…そうしよ…




2人は寝室に行って、ベッドに転がる


〇〇:じゃ、電気消すよ?


祐希:うん…


パチッ


〇〇:じゃ、おやすみ


祐希:おやすみ〜…


僕は祐希が寝るまでずっとスマホをいじっていた


祐希:スゥ…スゥ…


〇〇:(寝たかな?…)


僕は祐希を起こさないように、ベッドから出た


〇〇:(あれ書かないと…)


僕は、明日のプロポーズに向けての準備がまだ残っていたので、それを終わらせてから寝た




___________________________________________________





ピピピピッピピピピッピピッ




〇〇:ん〜…




僕は、スマホで時計を確認する



〇〇:はぁ〜…



〇〇:祐希…


〇〇:朝だよ…


祐希:ん〜んふぅ…


祐希は僕に抱きついて…


祐希:あと5分だけ…


こんなにかわいい顔して抱きついてきたら、断るのは無理だろう…


〇〇:んもぉ…しょうがないなぁ…


〇〇:あと5分だけだよ?


祐希:うん…zzz


〇〇:寝るのはや笑




今日はすごく大切な日なのに、自分でも不思議なほど緊張していない


祐希…喜んでくれるといいな…


そう思いながら頭を撫でていた






〇〇:祐希…起きて…


〇〇:5分経ったよ



祐希:ん〜…




〇〇:早くしないと会社遅れるよ?



祐希:なんでこの休日に仕事しなきゃ行けないんだろ…



そう、今日は土曜日


世間一般だと今日は休日


祐希も、休みの予定だったんだけど


急に仕事を頼まれたらしい




〇〇:しょうがないよ


〇〇:頑張ってきて



〇〇:頑張ってきたら、祐希が喜ぶこと準備しててあげるから



祐希:ほんと?


祐希:祐希が喜ぶことって何?


〇〇:まあ、それは帰ってきてからのお楽しみだよ



祐希:ん〜


祐希:頑張るか〜…



祐希はゆっくりと起き上がって、支度を始めた


僕はその間、朝ごはんを作っていた


祐希は支度が終わったのか、僕のところにやってきた


祐希は僕に抱きついてきた



〇〇:こら、危ないでしょ?


祐希:えへへ〜


〇〇:もう…まったく…笑



包丁を置いて、振り向くとしっかりとメイクで完成された祐希がいた




〇〇:今日もかわいいよ


祐希:んふふっ…ありがとっ


僕たちは軽くキスをして、笑みを交わしながら祐希はリビングのテーブルに戻っていった




僕たちは朝ごはんを食べ、祐希を玄関まで見送った



祐希:よし、じゃあ行ってくる!


〇〇:忘れ物ない?


祐希:うん、ちゃんと確認した




〇〇:頑張って


祐希:うん、頑張る



〇〇:じゃあ、行ってらっしゃい👋


祐希:行ってきます👋



ガチャン




〇〇:よし、準備しよ



正直、祐希が仕事に行くことになるのは想定外だったが



まあ、仕方ない




___________________________________________________




私は、やっと仕事が終わって帰路に着いていた



祐希:(うわ…もう16時じゃん…)


昼過ぎくらいに終わる予定だったのに…



家に着き、鍵を開ける



祐希:ただいま〜



あれ?返事が返ってこない…


いつもなら、返事が返ってきて玄関まで来てくれるのに



祐希:どこか出かけてるのかな?…



私はリビングのドアを開ける



すると、テーブルの上に「祐希へ」と書かれた置き手紙があった



祐希:え?…何?…



私は恐る恐る、手紙を開いた


___________________________________________________




祐希へ



急にごめんね?


多分びっくりしたよね笑


悲しい手紙じゃないから安心してね笑





もうすぐ、僕たち付き合って6年が経つんだって


早いよね



本当に、祐希は僕と付き合う前から後輩思いで


部活に入った時に、一番最初に話しかけてくれたのが祐希だった



今思うと、1番最初に話しかけてくれた時から


祐希のこと、好きだったのかもしれない笑




だって、色んな先輩方がいたけど


僕の目から見ると、祐希だけめっちゃキラキラしてたもん笑



今でも、付き合えたの奇跡だと思ってる




今から来て欲しいところがあるんだ


今、仕事の制服だと思うから



着替えて、ここに来てください





ヒント:3月24日





このヒントがあれば、僕は来てくれると信じてます




〇〇より




___________________________________________________






祐希:3月24日…



私は、今から行く場所を着替えながら考えていた



祐希:(正直、正確な日にちまでは自信ないけど…)


祐希:(手紙の流れ的にも、時期的にも多分あそこかな…)




私はそこに〇〇がいると信じて向かった








私が着いたのは、高校の母校



祐希:(多分ここにいるはず…)



私は〇〇が告白してきた場所に向かう



多分3月24日は、私の卒業式の日


私は、記念日とかすぐ忘れちゃうから絶対的な自信はなかった


多分、〇〇も私が記念日とか忘れちゃう人なのは分かってる



その上で、〇〇は日にちだけでも分かると信じてくれた




だから、私も自分を信じて…







〇〇から告白された場所に着いた



すると、鍵がかかった箱が置いてあった


箱の上には紙が貼られていた




手紙に書いてた日にちを入れてね




と書かれていた


0324とダイヤルをセットし、鍵を開けた



すると1枚の写真と2枚の手紙が入っていた



私は手紙を開いた



___________________________________________________




ここに来てくれると信じてたよ



やっぱり、祐希との思い出で1番印象的なのはここなんだよね



昨日たまたま、この時の話になってびっくりしたよ笑



今でもこの時のことは、昨日の事のように思い出せるよ




このわがままに付き合ってくれてありがとうね…笑


最後にもう1個だけわがままに付き合ってください





手紙と一緒に写真が入ってると思うんだけど



ここに来てください



僕はここで待っています








分からなかったら、もう1つの紙を開いてね



___________________________________________________






写真には、私と〇〇と一緒に綺麗な景色が写っていた




もうこの時点で、大体分かっていたけど


念の為、もう1枚の紙を開いた




初デート




とだけ書かれていた



祐希:(うん、間違いない)



祐希:(あそこだ)



私はすぐにそこに向かった





私は初デートの場所に着いた



ここは、私もお気に入りの場所


ほんとに綺麗な場所なの



そこに〇〇はいた



私は走って〇〇のところに向かった



祐希:〇〇〜



ギュッ…



〇〇:ふふっ笑、すごい勢いだね笑



祐希:だって…ずっと〇〇からお預けくらってたんだもん…



〇〇:ごめんね笑



〇〇:ここまで辿り着いてくれてありがとう!


〇〇:ごめんけど、一旦離れてもらっていい?笑


祐希:え〜


〇〇:ちょっと渡したい物があるからさ


祐希:は〜い…


祐希は少しふてくされながら、離れた





〇〇:今日は、僕が告白したところ、初デートの場所に行ってもらいました


〇〇:僕もそこに行って、当時のこととか、思い出とか、色々を思い出してたんだけど






〇〇:やっぱり、僕の隣には祐希がいて欲しいです


〇〇:僕には祐希が必要です…





〇〇:僕と…




パカッ




〇〇:結婚してください…





祐希は輝いたような目をしていた



祐希:はい!



祐希:よろしくお願いします…!



祐希は目に涙をためていた



〇〇:よかった…


僕はとりあえず安堵の気持ちでいっぱいだった



祐希:プロポーズされるのってこんなに嬉しいんだね!…



〇〇:喜んでもらえてよかった


〇〇:やっぱり緊張した…笑



祐希:ねえねえ、指輪つけてもらっていい?


〇〇:もちろん



僕は祐希の左手の薬指に指輪をはめた




祐希:わぁ…きれい…


〇〇:ぴったりだね…!


祐希:いつの間に指のサイズ計ったの?



〇〇:それは…祐希が寝てる時に…笑



〇〇:祐希は、そう簡単には起きないからさ笑


祐希:なんか嬉しいような…悔しいような…笑



〇〇:共通の友達から聞こうかとも思ったけど、勘づかれそうだったから



祐希:そっか…




祐希:〇〇?



〇〇:ん?



祐希:改めて、ありがとう…


祐希:大好き…



〇〇:僕も、大好きだよ…



夕日が沈みそうな頃…


僕達は口付けを交わした…




fin…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?