見出し画像

2個年上の先輩と付き合った話

〇〇:ただいま〜


祐希:おかえり〜


祐希:ご飯出来とるよ?


〇〇:ありがと、先に食べるわ


僕は〇〇 〇〇


普通のサラリーマン


家で迎えてくれたのは、年上彼女の与田祐希


高校からの付き合いで、祐希は2年先輩だった


部活が一緒でそこから仲良くなった


祐希は当時、男子からモテまくってて、しょっちゅう告白されてた


でも、全部断ってたらしい


祐希曰く、僕に一目惚れして僕にしか興味なかったんだとか…


僕も、正直一目惚れしてて、ずっと両片思い状態だった


でも僕が意気地無しなせいで、あっという間に祐希が受験シーズンに入ってしまったので、なかなか会うこともなかったし、もちろん話すこともなかった


で、迎える卒業式


僕は、正直、片想いのまま諦めようかなと思っていたんだけど


卒業式で、久しぶりに祐希を見て、やっぱり告白しようと決心した




卒業式が終わり校舎を出て、卒業生が自由に話したりしていた



〇〇:祐希さ〜ん!


祐希:お!〇〇くん!


祐希:久しぶりだね!


〇〇:お久しぶりです!


〇〇:卒業おめでとうございます!


祐希:ありがと〜


〇〇:僕、祐希さんに伝えたいことがあって…


祐希:ん?


〇〇:えっと…その…


〇〇:(やばい勢いで来ちゃったから、何もセリフ考えてなかった…)


〇〇:えっと…ちょっと待ってくださいね…


祐希:いいよ、ゆっくりで


僕は1呼吸して、落ち着いた



〇〇:僕…祐希さんのことが好きなんです…!


〇〇:もし、良かったら…


〇〇:僕と付き合ってくれませんか?…


祐希:…はい!


ギュッ


〇〇:ゆ…祐希さん…///


急に抱きつかれてしまったので、僕は一瞬思考が止まってしまった


祐希:ずっと…


祐希:ずっとずっと待ってたんだよ?…


〇〇:すいません…僕が意気地無しなせいで…


祐希:ううん、私も受験で余裕なかったから、話しかけづらかったよね…


〇〇:今連絡したら、祐希さんの邪魔しちゃうかなとか色々考えてたら、卒業式になっちゃいました…笑


祐希:ありがと、告白してきてくれて


〇〇:いえいえ…


〇〇:…あの〜1ついいですか?


祐希:ん?


〇〇:周りの人から、めっちゃ見られてますよ…笑


祐希:あ…



祐希:逃げろ!笑


〇〇:え〜!ちょっと祐希さん?!


祐希は、僕の手を掴んで走り出した


祐希:高校生最後の日に青春してるな〜


〇〇:ふふっ笑


2人とも笑顔で満ち溢れていた







祐希:こんなこともあったよね〜


僕らは当時のことを思い出していた


〇〇:多分、一生の思い出だね


〇〇:僕、あの時涙が出そうなほど嬉しかったもん


祐希:ゆうきも…


祐希:もう無理なんだろうな…って思ってたから…


〇〇:ほんとに、良かった…


祐希:〇〇が意気地無しじゃなかったらもっと早く付き合えたのにな〜笑


〇〇:えー?それ今言う?笑


祐希:だって…ねぇ?笑


〇〇:何人も告白してきて、付き合えなかったのに僕が告白しても…なんて思ってたんだよ、当時は


祐希:まあ、今こうして〇〇と付き合えてるから許してあげる!


〇〇:もうあの意気地無しの僕じゃないから笑


祐希:…プロポーズはいつかな〜♪


〇〇:え!


祐希:ゆうき、待ってるのに…


〇〇:プロポーズは…考えておくよ…


祐希:早くしないと取られちゃうかもよ〜?


〇〇:祐希はそんな人じゃないから大丈夫だよ笑


祐希:でも、気持ちが変わっちゃうかもしれないじゃん


〇〇:普段の行動から、僕に一途なこと伝わってるんで笑


祐希:まあ、待ってるよ♡



〇〇:(実は明日なんだよな〜…笑)




好評だったら続編あるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?