見出し画像

私が見た景色 3話

今日は、待ちに待った乃木坂工事中の収録日


〇〇:(楽しみだなぁ…)


乃木坂工事中は、私にとって憧れの場所でもあったので、ワクワクで満ち溢れていた


しかも、初めて先輩方としっかり話せる機会なので、それも楽しみ



スタ:そろそろ収録時間なので、皆さんスタジオ入りしてくださ〜い


3期:はい!


〇〇:(わぁ…)


スタジオに入り、いつも見てた背景がそのままあることに少し感動した


〇〇:やま〜


山下:ん?


〇〇:バナナマンさんの挨拶の後、カメラで私たち映るじゃん


山下:うん


〇〇:ハート作ろうよ!


山下:いいね!


スタ:バナナマンさん入りま〜す


バナナマンさんがスタジオに入ってくる


スタ:本番入りま〜す


スタ:3…2…1…


設楽:ドン!さあ始まりました!乃木坂工事中


設楽:司会のバナナマンです、よろしくお願いしま〜す


日村:お願いしま〜す


設楽:そして乃木坂ちゃんで〜す


私とやまで🫶を作る


設楽:さあ、日村さん本日の企画の発表お願いします!


日村:先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦!


全員:イェーイ!👏


先輩方が、3期生1人ずつ紹介していくという企画


私は、新内さんとペアで紹介することになった


私は自分の順番になるまで、なるべくリアクションをとって待っていた


設楽:それでは、続いて〇〇と新内!


〇〇新内:はい!


スタジオの真ん中の台があるところに立つ


設楽:じゃあ、新内、〇〇のプレゼンをお願いします


新内:はい、では〇〇ちゃんの紹介なんですけど


新内:〇〇ちゃんは、ルービックキューブが得意なんですよ


設楽:ほう、ルービックキューブ


新内:そうなんですよ


新内:〇〇ちゃんによると、3×3の、まあよく見るやつですよね


新内:それを、大体1分かからず揃えられるという特技を持ってます


後ろに座っているメンバーからえ〜!という声が上がる


設楽:1分って相当だよね!


日村:普通さ、揃えられるだけでもすごいっていうやつじゃん


新内:そうなんですよ!


設楽:〇〇、ルービックキューブ得意なの?


〇〇:そうですね〜


〇〇:もともと、お兄ちゃんがいて


〇〇:お兄ちゃんがルービックキューブ結構ハマってて〜


〇〇:それで、興味を持ってやってたって言う感じですね


設楽:すごいね、頭いいの?


〇〇:いや、全然良くないです笑


設楽:それでよくやろうっていう気になったよね


〇〇:お兄ちゃんが結構頭良くて


〇〇:お兄ちゃんと私、結構趣味が似てて


〇〇:お兄ちゃんがハマってたら、私もハマるみたいな、そんな感じでした


設楽:なるほどな〜


新内:そんな〇〇ちゃんなんですけど〜


新内:ここにルービックキューブを持ってきたので、今から揃えてもらおうと思います


設楽:おー


設楽:時間計る?


新内:そうですね、計りましょうか


新内さんがスタッフから、ストップウォッチを貰う


新内:それでは、〇〇ちゃん準備はいいですか?


〇〇:はい、大丈夫です!


新内:それじゃ行きますよー


新内:よ〜い、スタート!


私は、ルービックキューブを持って揃えようと回したら…


〇〇:痛っ!!!


メンバーとバナナマンさんがえ?という反応して立ち上がった


〇〇:痛〜なんですか?これ!


設楽:いやいや、〇〇、何も伝わってないのよ笑


〇〇:ちょっと誰か回してみてください!


設楽:そんなん見たあとだから怖いよね笑


設楽:秋元、ちょっと…笑


秋元:なんでですか!笑


秋元:私、出番じゃないんですけど…笑


設楽:〇〇、ちょっと秋元に渡して…笑


私は、秋元さんにルービックキューブを渡す


秋元:え?何?〜


秋元さんは、おそるおそるルービックキューブを回すと…


秋元:いった〜!!!


スタジオにいる全員が笑った


設楽:結局なんなのそれ?笑


新内:これは、ビリビリルービックキューブです笑


日村:ビリビリか〜!


設楽:なるほどね〜笑


〇〇:これが、ビリビリですか…


設楽:初めて?ビリビリは


〇〇:初めてですよ〜!


〇〇:こんなに痛いんですね…


日村:バラエティーと言えばだよねビリビリは笑


〇〇:初めて特技がルービックキューブなことに後悔しました…笑


スタジオに笑いが起こる


新内:さあ笑、冗談はさておき…


新内:本物のルービックキューブをご用意しました!


設楽:これは、大丈夫なやつなんだよね?笑


新内:はい!笑


新内:私がちょっとだけ回しますけど…


新内さんが、1回だけ回す


新内:ちゃんと大丈夫なやつです!笑


設楽:じゃあ、揃えてもらいましょうか


新内:じゃあ行きますよ〜


新内:よ〜い、スタート!


私はガチャガチャと、ルービックキューブを回す


設楽:まず回し方から違うよね


新内:さあ、揃えてもらってる間にもう一つだけ、〇〇ちゃんのことを紹介しようと思います!


設楽:おー!


新内:〇〇ちゃんはですね〜、お見立て会でも披露したんですけど、歌が得意なんですよ


設楽:ほうほう


新内:〇〇ちゃんは、地元の…


〇〇:はい、出来ました!


私の手には、しっかりと6面揃ったルービックキューブが出来上がっていた


設楽:早!


後ろにいたメンバーも、驚いた顔をしていた


設楽:新内、タイムは?


新内:52秒ですね!


日村:めっちゃすごいじゃん!


設楽:〇〇、これは早い方?


〇〇:いつも通りくらいですね〜


設楽:ベストタイムは何秒なの?


〇〇:はっきりとは覚えてないんですけど…


〇〇:39秒くらいだった気がしますね


設楽:まだ、新内が紹介してる途中じゃん笑


新内:私も想定外でしたね笑


設楽:じゃあ、さっきの続きやってくれる?笑


新内:はい


新内:〇〇ちゃんは、地元のコンクールで、優勝したことがあると


全員:え〜!


新内:こちらに写真があるんですけど…


モニターに賞状の写真が映される


設楽:おーすごいじゃんこれ


新内:そうなんですよ


新内:〇〇ちゃんは、乃木坂の歌姫になる可能性があるんですよ!


私は首を振って否定する


設楽:歌上手いメンバーと言えば、生田だよね?


生田:いやいや〜


生田:お見立て会、私たち何人か見てたんですけど


生田:〇〇ちゃんは、ほんとに凄いんですよ!


設楽:え〜!生田がそこまで言うってことは相当だよね


設楽:ちょっと生田と歌ってみてよ


〇〇:えぇ〜!


〇〇:いいんですか?…!


設楽:あ〜でも生田は、大スターだから断るかもな〜


生田:いやいや!大スターじゃないですし、むしろこっちがいいんですか?っていう感じですよ笑


スタジオで笑いが起こる


設楽:じゃあ、歌ってみてよ


私と生田さんは、少しだけ打ち合わせした

生田:じゃあいくよ?

〇〇:はい!


生田:気づいたら〜


〇〇:かた〜お〜もい〜


生田:いつの間に〜か好きだ〜った〜


〇〇:あなたを〜想うそのた〜び


〇〇生田:何だか切なくて〜



全員:👏👏👏


日村:いいね〜!


設楽:めっちゃ良かったよ!


〇〇:今までで1番緊張しました…


生田:〇〇ちゃんと歌えて、めっちゃ嬉しかったです!


設楽:良かったね〜


設楽:〇〇にとっても、いい経験になったでしょ?


〇〇:はい!


新内:というわけで、以上、〇〇ちゃんの紹介でした〜


全員:👏👏👏


設楽:いや〜これは面白い子が出てきたね〜


日村:将来が楽しみだよ笑


私が最後だったので、このまま乃木坂工事中の収録は終わった


皆、楽屋に戻っていく


〇〇:めっちゃ楽しかったな〜


〇〇:ビリビリやられたけど笑


久保:生田さんと一緒に歌ってたのうらやましい〜


〇〇:ふふっ笑、いいでしょ〜笑


梅:私なんて、ひょろ長亭 梅マヨっていうあだ名つけられたんだよ?笑


〇〇:いいじゃん、それも笑


〇〇:キャラができたってことじゃん


梅:まぁね〜


〇〇:あとそんなこと言ったら、バナナマンさんに失礼だよ笑


梅:確かに笑


私は、収録の余韻に浸りながら、家に帰りましたとさ…


to be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?