【NO,52】令和5年12月5日(火)

メモ

・4:30起床、前日22:10就寝、覚醒2時間。目覚め悪くない。
・水分、散歩10分、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物、スクワット40回腕立て100回心拍数83回
・7:30登園

タスク

・昼休み、買い出しする。
・読書

感想

4:30起床、不思議と目覚めは良かった。就寝時間が6時間20分で覚醒時間を差し引いて睡眠時間が4時間と表示されて少し焦る。。。

起床時の体の感覚を重視しています。
今日は、頭痛や首こりが無いか、他に苦しいところはないか、昨日は少し胸が苦しかったが今日は大丈夫そうだ。ということでいつも通りの朝ルーティーン開始となります。

軽く水分をとってから朝散歩に出かけます。正直、ちょっとめんどくさい、行きたくないなという気持ちがありました。
外は真っ暗だし、気温は一桁だし、こればっかりは仕方ありません。
嫌なことや、きついことをやる以外ない、色々やらない選択肢もあるけど、長期的にみたらその方がよりキツくなるんだから、今散歩しとけということであります。

大体、きつい事から逃げて惰性で過ごして今があるのだから、良い方向に変えたければ少しでも良い行動をするように心がけていくつもりです。

以上、宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床、散歩、朝ルーティーン
・読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?