見出し画像

Vampire Survivors バットカントリーチャレンジ

先日アプデで追加されたDLCのアチーブメントのひとつ

アチーブメント

こいつをやってみる
ちょっと日本語がおかしいけど要はステージ1を「反転」オプション付けてレベル80までいければいいわけだ

この「反転」は文字通りステージがぐるりと180度ひっくり返った状態になるんだけどなによりもコレ…

+200%

敵のHP+200%!
これがとにかくキツイ…

かなり効率よくキャラを…特に火力を上げていかないとあっという間に敵を倒せなくなってその結果レベルも上がらなくなり何もできなくなるわけで
とにかく早くビルドを完成させることが重要

てなわけで自分がチョイスしたのがこの娘

ポルタ姐さん

よく使うポルタ姐さん
そして武器所持最大数を1に設定…ここ重要
そして最初のアルカナをこのカードに

アルカナ選択

あらかじめ潰した武器枠とこのアルカナの効果でメイン武器一本で
超最短ビルドってわけですな

またビルドの完成が早いとリミットブレイクの強化の恩恵も早くに受けられるのでこれで+200%に対抗する

雷の女帝

まぁ大体こんな感じ
途中追加のアルカナで

アルカナ2

コイツをチョイス
これがポルタ姐さん使うもう一つの理由で歩き続けている間落雷が続きます

そして今回のチャレンジ最後の分岐点

キャンディボックス

宝箱から出てきたキャンディボックス

通常武器が出てくる青箱はスキップしましたが強化武器が取れるこれは悩ましい…

武器枠増やしちゃうとアルカナの効果が弱まるのでね

月の魔法陣

かなり悩んだけど「月の魔法陣」をチョイス

コイツは一定間隔で画面内の敵を殲滅(+経験値回収)をしてくれる
この選択は大正解

このビルドでも後半はかなり押し込まれるので一定間隔でリセットかけてくれるこいつには本当に助けられた

リザルト

というわけで無事クリア&アチーブメント達成
クリア時のレベルは162

考えてみればアチーブメント自体はレベル80が条件なのでクリアまでやらなくても大丈夫だったんだけどまぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?