見出し画像

Vampire Survivors 封印2チャレンジ

今回も前回に続いてアチーブメント

シール2じゃなくて

これ

文字通り1回のプレイでバニッシュ使って武器…と書いてあるけど装備アイテムも含めて20個削除すればいいだけ

だけど強化とかアルカナいれてもバニッシュは20個ないのでどうすれば?
…となるんですがそこでコイツ

商人

条件満たすとスタート位置に出てくるアイツから追加で購入します

準備OK

でもコレ、ステージ開始時に「反転」オプション入れなきゃ売ってくれなくてそうなると前回の記事で書いた

+200%!

はい、この敵のHP+200%が強制されるわけですね

見るからに女性

今回はなんとなくこのキャラで
なんでこんな初動が難しいキャラを選ぶのか

安定の図書館

最初こそキツイですが武器枠を余らしつつ余裕が出来たらバンバン削除

あと今回のチャレンジとは直接関係ないですが

アルカナ9
今回の新武器

この二つを組み合わせるとHPがえらいことになるのでほぼ死ななくなります

ただ挙動的にバグかどうか微妙なライン

フィーバータイム

このキャラは後半凄いことになりますね
キャラ特性でレベルアップ時に画面内の敵を一掃出来るんですがその時の経験値でまたレベルが上がってその瞬間に集まっていた敵をまた一掃して…とレベルアップループに入れます

アイテム回収範囲拡大を伸ばしておくと安定しますね
ラストの猛攻時には強いキャラです

アンロック

そんなわけで無事達成

そこまで難しいチャレンジじゃないですがバニッシュを商人から買う、そしてその条件としての「反転」オプション…という感じにこれを狙った特殊なプレイが必要ってことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?