見出し画像

〜17日目〜【数分のお昼寝】

こんばんは、えめぐりです🧚🏻‍♀️

今日はまた新たな発見がありました。

『昼休みの数分のお昼寝、めちゃくちゃ良い』

はい、これだけです。

いつも昼休みは同僚とお話しするか、
スマホいじってるかだったのですが、

今日はなんだか朝から眠くて、人目を気にせず座ったまま寝てみた。

10分もないくらいだったと思うのですが、
意外とよく寝られて、起きたらかなりスッキリ✨✨

午前中眠かったのが嘘かのように、
午後は頭スッキリで集中できました!

これは今後も取り入れていきたいところ。

ちょっと調べてみたのですが、
30分以上昼寝をしてしまうと、深い眠りに入ってしまうので、頭がボーッとしたり、倦怠感が出てしまうとか。

そのため"20〜30分"の昼寝がベストで、
寝る前にカフェインを摂ると更に目覚めた後に集中力が高まるらしいです。


カフェインは今日摂っていなかったので、来週はカフェイン+昼寝を実践してみようと思います。


ではでは眠いので寝ます。
おやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?