見出し画像

〜16日目〜【仕事中の雑談】

こんばんは、えめぐりです🧚🏻‍♀️

最近ちょっとした悩みがあります。

それは『仕事中の雑談』について。

私はもともと雑談があまり得意でないのと、
興味がないことに対して素っ気なくなるので、仕事中は無心に仕事したいタイプです。

とはいえ8時間ずーーっと無言もそれはそれで退屈なので、相談するついでにとか、打ち合わせの前などに軽く雑談をする程度なら全然良いと思います。

しかーし。
最近は先輩の雑談が激しい。笑

その先輩が仕事もせず雑談しまくってる、
とかでしたら注意もできるのですが、
仕事はめちゃくちゃできるしやってる。

効率が良いから時間が余ってるんでしょうかね。

その先輩が今ハマっていることに関して、始業前、仕事中、昼休み、いつでもめちゃくちゃ話してくる。

しかも私はあまり興味ない分野。

かなりお世話になっている先輩なので、無視はできないし、かと言って良い返し方もわからないし、質問して話を広げたくもない。

最近はあまり良くないと思いつつも『へ〜!』『そうなんですね〜!』のオンパレード。

話しかけるなオーラもだいぶ出してると思うんですけどね。笑

どうしたものか、、、。

もっと忙しいアピールするか?

それとも正直にやめてほしいと言う?
…それもなんかなぁ。

コミュニケーション難しい。

機嫌悪くされてるよりは全然良いんですけどね。
(前はそれで悩んでいたのですがw)

やはりもっとちゃんと自分の意見言わなダメだなぁ。永遠の課題だ。

ではではおやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?