見出し画像

チャイニーズゴーストストーリー3

やほ、久々の投稿が映画だなんてガッカリした人すまんこ、すまんこ山の松茸で勘弁な。サブスク配信サービスで無作為にいろんな音楽や映画が見られる環境が良くない、あんまり集中して見られない。いつでも見れるから途中で集中力が切れてしまう。ドライブに行く途中でやっぱいいやってなる感じに近い。そんな俺が最近見た中で心打たれてしまった作品がチャイニーズゴーストストーリーズ3だった。チウゴクの1991年の作品だ、3とあるので三部作かと思ったらそうでもなく外伝要素らしい、この作品口コミ見ると1.2の思い入れ強すぎハゲおやじがキャストがこうじゃねえと、、アクションが、、ストーリーが、、過去作に対しての繋がりある評価を下してて悔しい限り、この作品はこの作品としてフラットに楽しめよ、だから禿げてんだよ。内容の方は禁断の愛とアクションに爆発でストーリーは師匠と弟子、旅の途中に妖怪達とバトルです。中でも妖怪との恋模様、心のあり様に胸打たれました。大人な雰囲気かと思いきや無邪気で愛嬌のある妖怪と僧侶(仏に使える身)がするキスは想いが抑えられない中学生の様、甘酸っぱくも儚い物語の始まりは二人がどうなってしまうのか最後まで釘付けでした。

2024年のアカデミー賞はこの作品で
間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?