見出し画像

人生宝くじ

 大人になってからはまっている考え方です。何かに応募しとくんです。なんでも良いんですが、応募してから結果が出るまで時間がかかる物です。もちろん宝くじもそうですし、何かの抽選だったり、コンテストだったり、最近だと福袋なんかもそうだったりします。論文投稿もぼくにとってはそうなんです。

 で、しばらくの期間はそれを楽しみに待つんですよね。ただ忙しいから忘れちゃうこともあるんです。というかほとんどの場合、途中で忘れます。そして忘れた頃に結果がぽろっとやってくるんです。はずれのときもあるのですが、当たってたときにはなんかめっちゃ嬉しいんですよね!!!結果を待ってる期間もわくわくできますし、忘れた頃に良い結果が来るとサプライズプレゼントみたいで嬉しいですし、抽選系なら外れたら結果来ないことも多いので嫌な思いもせずに忘れられるしオススメです!

 因みにですが、最近の戦績は
・論文投稿:はずれ
・いろいろな抽選:いまのところ、全部はずれ
・スタバ福袋:あたり
・KALDI福袋:結果待ち
・科研費:結果待ち
ですね!!!スタバ福袋はとても嬉しかったです!!!ぼくは田舎育ちなのでスタバって憧れがあるんですよね!!!それは良いんですが、研究者として問題なのは論文投稿がはずれになっているところですね。早く次のやつを書き上げて投稿しなくては!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?