見出し画像

かなえたい夢

 noteの企画にありましたので、チャレンジします!それになんか新年に相応しい感じもするんですよね。しかしながら、かなえたい夢と言っても大人になってから、夢について考えることはあまり無かったです。かっこよく言えば、今を生きることに精一杯になってたんですよね。チコちゃん風に言えば、ぼーっと生きているんです。
 
 社会人になってからのことを思い出すと、夢というか目標的なものは博士号取得でした。博士号を取れば、何か変わる気がしていたんです。そしてそれが自分の中で大きな目標というか、他のことに目を向けない大義名分だったので、あまり夢というものを考えずに生きてきたんですね。じゃあ、これからの夢や目標に値するものはなにかっていうとけっこう悩みます。教授?っていうのはべつに憧れはないんですよね。喜嶋先生もべつに教授じゃないですし、夢水先生は教授だけど教授業務してないですし。うーん、強いて言えば、子どもがこのままパパ好きであって欲しいことですかね。あとは自分の本を出してみたいことですね。はい、それにしてみます。

ぼくのかなえたい夢はこの2つです!
・休みの日には子どもと公園に行くパパであること
・書籍出版

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?