見出し画像

ラクガキキングダム CBTラクガキメイキング 〜エレクトリカル海鮮丼

※ラクガキキングダムは今年冬リリース予定のアプリゲームです。この画面はクローズドβテストのものなので、リリース後変わる可能性があります。
ラクガキキングダムとは何ぞ?というのは以下サイトをご確認いただければと思います…///
ラクガキキングダム公式サイト

サイトなんて飛んでられないよって方に ざっくり説明すると ラクガキキングダムは過去に発売されたPS2ソフト、ラクガキ王国の15年ぶりの最新作です。
自分で描いた「ラクガキ」を使ってバトルしたり冒険したりするゲームだよ~すごいよね。
クローズドβテスト版ではそれの「ラクガキ」の部分だけが遊べるようになっています。

ちなみにこの記事を投稿することでゆたにお金は一銭も入ってこないけどラクサポポイントが10ポイント手に入るよ。
#ラクサポ はゆたもちょっとよくわかってないけど、アプリゲームあるあるの事前登録みたいな感じ。ただ、ポイントをゲットしてランクを上げるとそれに応じていろんな特典が手に入るよ。
もしよかったらここをクリックして登録してみてね(宣伝)

今回作るもの

エレクトリカル海鮮丼は企画垢のほうでネタにして思いの外ウケちゃった海鮮丼だよ。これをラクガキで作ろうと頑張ったツイートをとりあえずまとめようと思うよ。

(あかりをつけましょどんぶりに〜♪)

まずはどんぶりを作るよ

どんぶりの作り方はコピー+回転で作るスカートの応用です。コピーはこのシリーズからの新機能かな?いやあ便利な世の中になったね。

先人の知恵は全力で使うのです…!
(ふええチンチロリン何度見てもすごい…)

そしてリトライどんぶり(なかなかにかわいくできたよ)

刺身をのせるよ

ピカピカをつけるよ

ピカピカは今回のラクガキシリーズの新機能、シールを使ってるよ。上手く絵が描けない人もこれをぺったんと貼ることでなんとなくかわい子ちゃんが作れるようになる機能だよ!すごいね!!(まあそのまま使わずにスパンコールみたいにしちゃったけど!!)

これはシールがオブジェクトをはみ出した時周りが消えちゃうって裏技を使ってるよ。

参考(ハイイさんめっちゃおせわになってます)

ホタルイカをのせるよ

マスコットキャラクターなので動いているときにおてて振るような感じで作ったよ~

細かいこだわりって大事よね


形になってきた


完成!


ガレージに投稿

クローズドβテストスタートと同時にラクガキガレージっていうラクガキを投稿して共有するサービスもできてるので、そっちに投稿してフィニッシュです

ガレージ自体はクローズドβテスト参加者以外も見れるのでぜひぜひ!
見てるだけでたのしいですよ
エレクトリカル海鮮丼

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?