初期胚移植と胚盤胞移植のどちらから移植すべきかを深掘りしていこう。


どうも!ぶらす室長です。

今回はエビデンスに基づいた内容というよりも、「考え方」のお話をしたいと思います。

そのため、この記事では正解に辿り着く事はないかもしれませんし、ただ私の考えを列挙する内容になるかもしれないです。

ご了承ください。

今回の議題。

「初期胚と胚盤胞があるときはどちらから移植したら良いのか?」

これについて考えていきたいと思います。

結論は出ていそうなのですが、いろいろな症例の背景を考えると説明がとても難しくなってしまうので、わざわざnoteの記事する必要がありました。

それでは、一緒に考えていきましょう。


ここから先は

2,518字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?