見出し画像

新しい刺しゅうキット

新しい刺しゅうキットを作りました。

皆さまからのリクエストもあり、ずっと作らなければ・・・と思いつつ伸び伸びになっていたものがようやくできた・・・というわけです。

今までメインで使っていた小さなパネルが仕様変更したり、メーカーに在庫がなく入荷未定の状況だったので、思い切ってパネルの大きさを変えて新しくしました。
ポストカードサイズなので、こちらも小さめですが、しっかりしたベニヤの日本製パネル。却って変えたことは良かったのかも知れません。

今回は今まで使わなかったビビッドな黄色や、紅色などの糸も入れてみました。
パネル以外にも刺しゅう枠やピンクッション・・・と仕立てが苦手な方(刺しゅう愛好家には意外と苦手な方多いですよね。)にもできる、簡単仕立てのものなので挑戦していただけるかなと思います。

今回もう一つ変わったことは、今まで付けていた刺しゅうの準備やステッチ解説の説明紙の添付をやめたこと。
代わりにこのnoteに書いた説明の記事のQRコードを付けて、スマホでスキャンして読んでいただく方式にしました。
これだと、写真も拡大できるし、新しいステッチが出てきても随時更新していける。
ご自分の読みたい箇所だけ調べられる。
今やどなたでもスマホを持っている時代なので、皆さんもう使い慣れていますよね。
この記事はどなたでも読む事ができます。


刺しゅうをなさる方の参考になれば幸いです。

新しいキットでますます刺しゅうを楽しんで頂けますように。

キットはこちらからご購入できます。
(6月18日 20:00にアップいたします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?