見出し画像

Oura Ring3を注文してから届くまでにかかった時間と関税のこと

Oura Ring Generation 3(オーラリング第3世代)を注文してから届くまで、結構時間がかかりました。いつになったら届くの!?と不安になったりしたので、購入検討中の方の参考になるよう私の情報をシェアします。

2022.2.11追記
50ドル引きになる紹介コード、よかったらお使いください!

Oura Ring初注文

私は今回初めてOura Ringを購入しました。

AmazonでもOura Ringは買えますが、私は公式サイトで購入しました。

色はStealthを選びました。

注文〜到着まで

注文日は2021年11月10日。確か、第3世代発売日前だったと思います。

画像1

サイジングキット(sizing kit)の発送通知が2021年11月17日。注文から1週間ほどかかりました。

画像2

DHLという国際宅配便業者からメール連絡が届き、2021年11月24日にサイジングキットを受け取りました

サイジングキットでサイズを決めて、2021年11月24日に希望サイズの登録をOuraのサイトで完了させました。

画像3

私は右手中指でOura Ringを使いたいと考えていたのですが、一番小さいサイズ6でも少し大きいかも?という感じ、かつ、右手人差し指にサイズ6が問題なく入ったので、数時間程度でサイズを決めてしまいました。中指で緩いときは人差し指に、人差し指がきつい時は中指にはめられるからいいかな、と。さらに左指の方が右指より細いので、右がダメなら左にすればいいかな、と思ったからです。でも本当は、サイジングキットのリングをはめて丸1日生活してサイズを決めた方がよいようです。

Oura Ringのサイズ登録をしたときに、2週間以内で発送するよ、とかなんとか画面に表示された気がする(うろ覚え)んですが、2週間の間に特に何も連絡は来ず、1ヶ月ほど待たされることになりました。

リング本体の発送通知が来たのは2021年12月30日。一応年内の発送でした。

画像4

サイジングキット同様、DHLから2021年12月31日に配送日等の連絡が届き、2022年1月2日に輸入関税の連絡が来ました。

画像5

リング本体は2022年1月5日に到着予定とのことでしたが、2022年1月4日に受け取りました。サイジングキットの時はどこの業者の人が持ってきてくれたのかよくわからなかったのですが、リング本体の時は佐川急便さんが持ってきてくれました。

まさかこんなに時間かかるとは思っていなくて、びっくりでした。第2世代購入者の方の情報だと2週間程度で手に入るぽかったのでね。

到着を待っている間、発送に関する連絡は全然来ないのに、しかもすでに購入済みなのに、スペシャルオファー(50ドル引きの案内)のメールが何度も届くという。。。

発送が滞っているなら、注文画面などでその旨を表示しておいてもらいたいと思いました(多分見落としてはいないと思う、見落としているならもっと目立つように表示しておいてほしい)。

輸入関税

サイジングキットの時はお金はかかりませんでしたが、リング本体を受け取る時は上記の通り、3200円かかりました。DHLのサイトでオンライン決済しました。

メールを見る限りだと配達時に現金払いでも大丈夫なようです。

オンラインで関税を払っておけば、置き配してくれるようでした。

リングと同梱物

以下、届いた内容物です。まずは外箱。

画像6

開けるとこんな感じ。

画像7

リングの下にケーブル、取扱説明書、インフォメーションリーフレット(Information Leaflet)が入っています。

画像8
画像9
画像10

インフォメーションリーフレットは多言語で書かれていて、日本語の記載もあります。

画像11

気長に待とう

恐らく発売直後だからこんなに待たされたんだと思います。なので、今後もうちょっと届くのが早くなるんでしょうね。

どうしてもすぐ欲しい!という人はAmazonで買うのもありかもしれません。

サイジングキットもAmazonで手に入りますが、メルカリで500〜1000円程度で購入することもできますよ。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。サポートは今後の記事作成に活用させて頂きます!記事作成のモチベーションになり、嬉しいです!!