見出し画像

macaroomワンマン終了

先日2/26は三軒茶屋Grape fruit Moonでinter ice age 4のリリース記念イベントでした。macaroom4年ぶりの有観客ライブ。

SET LIST

前半
1.flow data (+演武)
2.homephone TE
3.inter ice age 4
4.hong kong
5.ushiro
6.ame

後半
7.モジュラーシンセソロ
8.kisya
9.mugen
10.kingdom
11.shinkirou dropper
12.nemurini
13.yume (+演武)

アンコール
oriental
tombi

みんなでライブ終わりに。
この日はちくさんマネージャーのわたせさんがサポートしてくれてました。

コロナ禍直前、ライブ活動をする意義が少し分からなくなってきていたり、コロナ禍中ではまかちくツアーが2回中止になったこともあって、今回無事ライブを終えることができるのだろうか、また中止になったりしないだろうか、みんなが楽しいと思える時間をつくることができるのかなどが渦巻いて、ライブまでずっと緊張して過ごしてました。
無事ライブを終えることができて、とてつもなく安堵しています。
次の日は疲れ切って、1日中寝てた。
足を運んでくれたみなさん、配信をみてくれたみなさん、ありがとうございます。メンバーやわたせさん、グレープフルーツムーンの方々にも感謝。

アーカイブが残っていて、3月12日まで視聴できます。
音と映像がとてもきれいなのでぜひみてほしいよ。こちらより↓

あんまりたくさんは難しいけど、またライブ、頑張ってやってみたいなと思えた。
これから新しいアルバムの制作やらに入るから、次回はまだ見えないけど、よかったらまた会いに来てもらえるとうれしい。

ワンマンの日、会場へ向かう途中にヒヨドリのつがいがわりと自分の目線少し上の看板まで降りてきた。
ヒヨドリってなんとなくあんまり近づいてこない感じがするので、おお、とちょっとうれしくなる。
よくいく喫茶店のかわいいお姉さんにお店の前で会って挨拶した。
駅ではハクセキレイが近くでしっぽふりふりウォーキングで挨拶。
いいことが重なったので、今日はきっとうまくいくと思った。
こんな前向きな気持ちになったのは久方ぶり。
春の雰囲気も出てきたからかもね。


エマル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?