見出し画像

周辺のお知らせと近況

とっても久しぶりの投稿になりました。
最近は文章を書くことが減っていて、よくないなと思います。
もうちょっと頑張って書いてみようと思う。
とりあえず近況のお知らせごとを。

昨年の12/24に、新曲を配信リリースしました。

machino uta (it was Christmas Eve)

珍しくクリスマスソングです。もう季節外れになっちゃったけど、個人的にはイヤホンつけて新宿の街を彷徨い歩いてるようなイメージです。
panpanyaさんの漫画で、変わったピザまんを探すためにいるかに道案内してもらう話が浮かびます。
新しいアルバムに先駆けてのリリース。
今年こそ必ずやアルバムリリースをするつもりでいるので。
(もう音は録り終えてるし年内には必ず出すつもり)
遅くなってごめんだけど、心待ちにしていてください!

そして先日、カクレンジャー30周年の2/18にカクレンジャーのエンディング曲、摩天楼キッズのカバーをYoutubeに公開しました。こちらは電気グルーヴのモノノケダンスとコラボレーションしてみました。

実はこのカバーは数年前からしたいねとアサヒと話してて、よし、今年やろうと重い腰を上げたら、ちょうど30周年記念というやつだったのです。奇遇。
妖怪VS忍者という感じでどちらも私のすきなやつ。
本家より少しゆるりとした雰囲気でカバーしてみました。
どうぞ聴いてみてください。

そしてここでは言ってなかったけど、戸田真琴監督の映画「さじを投げる/Eat the Sun」の主題歌を、まかちく(macaroomと知久寿焼)が担当することになりました。すでに曲は完成していて、お披露目できるのはもう少し先になりそうです。
映画の情報やらリリースなど決定したら改めてお知らせします。

年始は知久さんと制作で結構顔を合わせました。
一緒に歌いながら、早く聴いてもらいたいな〜と思った年明け。
今年はね、macaroomもまかちくもリリースいろいろあるから期待してて欲しいです。たのしみに!

この年末年始はかなり久しぶりに実家に帰った。
最近魚熱が高まっていて、下関、宇部に戻ったら絶対川や海に行くんだと楽しみにしていたんだけど、お母さんからはじまったコロナが、家の中でクラスターとなり、みんなで実家にこもりきりのスタートでした。
ちょっと悔しいが、年始前にいった漁港や川でのガサガサで少し山口の生きものに触れ合えた。今年の春にはもっといろんな魚に会いたいな。

たぶん、ドンコだと思う。
ミミズハゼ。
宇部漁港にて
ミシマオコゼと思われる。インスタでこいつの名前をウマヅラハギさんに教えてもらった^^
近隣の小さな他の漁港にもいろいろ行ってみた。この袋の中はマダコかな?
スーパーで地元の鮮魚コーナーを観察。宇部はれんちょう(アカアカシタビラメ)が有名みたい。
どこでも見かけた。

エマル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?