見出し画像

はじめましてはいつも猫かぶりで


今日の印象なんだけど
「あれ、もしかして私変……?」
と、思った顔合わせでした。

もっとしっかりしてると思ったら
全然にしっかり出来てなかった
そんな #海賊の時間2024
顔合わせをしてきました。

優しさと情熱に溢れた座組で
人見知りの私も
すぐ打ち解けられた気がする。
にしたってなんというか
相変わらず人前では上手く話せないし
変な言葉ばっか言ってた気がする。
出演者の皆様、スタッフの方々含め
しっかりされてるし
むしろ私の方がしっかりしなきゃと
反省に反省を重ねた次第です。
なんか年々ふわふわになってきてて
しっかりしなきゃなぁと思う。
最近幼児退行著しいな。。。笑
生きてる時間が長くなればなるほど
しっかり者になれるってぇのは
ありゃ、迷信だな。
と、思っている今日この頃。


振り返ってみれば
なかなか30年~カルコメ
~QVG~黙示録取材
を1ヶ月半でこなしていて
さすがにこんなに怒涛の1ヶ月ちょいは
人生で初めてかも知れない。
4/27~5/6千秋楽からの
5/16~5/19本番
6/7~6/9本番からの
並行して取材。
っていうのはさすがに痺れた。
何度でも言おう。偉い私。
まぁ売れてる人はもっともっと凄いし
こんなことで誇るのもなんだが
たまには自分を褒めてやろうと思う。
何より、よく台本覚えた。笑
しかも全部毛色の違う現場で
よく戦ったよ。
小劇場から商業?から
声優現場まで。なんじゃこの経歴。
そしてもちろん
イン・ノートさんもしかり。
初めましての現場。

誰も知らない現場って言うのは
ワクワクする。
変な思考かもしれないけれど。
「飛び込むの凄いですね〜」と、
言われたりもするけれど
同じことばかりすると飽きてしまうし
こうやって色んな現場に
求めてもらえるうちが華だと思ってるから
出来うる限りは頑張りたいなぁとか。

いつかのラジオで
座右の銘を
「人間いつか死ぬ」
と、発表したけど、
ほんとそんな気分。
やれるうちはなんだって
やっちゃおうよねって感じで。


なんかだいぶ話は逸れたけど
とてもFunnyで情熱的で
優しい皆様が集まってて安心した。
今日はディスカッションで終わったから
次の初読みが怖いなぁとか
思ったり思わなかったり。
まあ、怖いとか思うだけでも
驕ってしまっているのだろう。
自分の仕事を果たせるように
まずは及第点を頑張りたいです。


楽しさと疲労と程よい感じです。
今年の夏はイン・ノートさんもありつつ
その他もちょくちょく現場が挟まるので
楽しみたいです。
とにかく持ってくれよ、僕のからだ。笑



江益凛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?