見出し画像

【短編】禁断


縦回転を描いて
世界は回る 私を置いて

遠心力なら とうの昔
わたしは知らない
ここにとどまったまま

真っ赤な果実を 食べよう
そしたら解ける なにもかも
甘い蜜を 飲み干して
わたしの 身体を満たすの

真っ赤な嘘を あげよう
そしたら忘れる なにもかも
固い真実を 受け入れて
わたしの 心を乱すの

縦回転に回る
世界に たった1人
遠心力なら とうの昔
わたしが 壊してしまったから

放たれた 無数の命が
わたしの身体を満たして
全て果ててしまったなら
それでいい
それでよかった

ここに たった独り
足元に広がる地面は
ゆっくり わたしを蝕み
伸ばした手は
温もりを知らない

真っ赤な果実を 食べよう
それで世界と 繋がるなら
真っ赤な嘘は 甘いもの
それでいい あなたが笑うなら

知らなくていい
それで世界が
丸くなるのなら

嘘でいい
笑ってくれるなら
それでいい
笑ってくれるなら
わたしは ここにとどまったまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?