ざっくり振り返る2019

体調を崩した年の瀬。

ども。
江益凛です。

年末は体調を崩していて
全然配信とか振り返りとか
出来なかったごめぬ。

そんなこんなで
今、大慌てで
振り返りブログを書いている。
なう(2019/12/31 23:00:00)

今年はバタバタしていた。

スターダストインフェルノで
始まった2019年。
はじめての新宿村LIVE
はじめてのSFでした。
ギリギリの状態での作品作りで
大変でしたわ。笑

2月のMagnum Opus
ダブルキャストが多い中
二人しかいないシングルキャストの
一人として参加。
Aチームでは主演の
バルタザールをやらせていただきました。

目つきが悪い。笑
でもこの役に出会えたのは
本当に役者として
大きな出来事でした。

この作品で演じた
バルタザール、ヘレナ
二丁目の女神、女3
みんなとても愛されるキャラになって
すごく幸せです。
頑張ってよかった。

正直、座組みの真ん中に立つことは
ほとんどなかったので
めちゃくちゃしんどかったんですけど
かけがえのない経験をさせて
いただきました。
本当にありがとうございました。


主演作品『廃墟のラルモ』。
初舞台を踏み、私を育ててくれた
演劇ユニットザレ×ゴトに
2年ぶりに帰ってきて、
そこでの主演ということで。
かなり気合を入れた作品でした。

『必死』の一言。

正直、上手くいかなくて
悔しくて泣いたこともあったけど
お客様からの言葉に支えられ
走り抜けることが出来ました。

「初舞台から比べて
上手くなったねぇ」

って言われたりもあって
すごく嬉しかったなぁ。

4月の『オセロ』
男子高校生探偵という
なぜ女の私がやるのか…?
みたいな役ではありましたが。笑
おちゃらけてキメる時はキメる。
っていう感じでやってましたね。
男装が意外にも
みんなにウケていたので
来年は男装やりたいね。笑

6月の『いざ、生徒総会』
大好きな冨坂さんの作品に
また携われたのが
嬉しくて幸せで
座組のみんなも仲良しで
もう、こんなに楽しい作品に
出会えることは今後あるのかしら
ってくらい楽しかった。
サイコーにハッピーな
1ヶ月でした。

個人的最高集客数の作品です。
再演が楽しみだね。

8月の『家族のはなし』はね。
まぁまたみんなに出逢えたのが
嬉しかったのと、
新たな皆様にも
子供幸太が愛されて
役者冥利につきます。

パワーアップした幸太を
愛してくれてありがとう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

10月の『息を止めるピノキオ』
ヒロインでした。
難しかったの一言。
悔しいことが沢山あった作品でした。
8月の子供幸太からの
変貌ぶりに引かれた方も
多数いらっしゃったかな?笑

プレジャニ!
お客様の空気を読みながら
リアルタイムで芝居を変えていくのが
めっちゃむっちゃ難しかった!笑
でもめっちゃ楽しかった!!

ルミナベラ2
MCつくしは台本に
忠実ではありましたが
空気を読んで言い回しや間合いも変えてて
一番神経を使う役でした。
でもお客さんがノリが良くて
めっちゃ楽しみながら
やってました。
MCめちゃんこ楽しかったわ。


応援してくださる皆様へ。


たくさんの方々に出逢えました。
たくさんの人が舞台に
足を運んで下さいました。
本当にありがとうございます。

最近、面会がない舞台とかが
増えてきて、
なかなか皆様に
直接ありがとうと言える機会が
減ってきています。
嬉しい半面、私も
寂しかったりします。笑

結果ね、
何がいいかって、いつもありがとう。
ってことなんよね。笑

私はまだまだ未熟でちっぽけで
全然なんですけど
そんな私を応援してくれて
本当にありがとうございますなんです。

皆様が応援してくださるから
頑張れます。
みんなのためにも
もちろん自分のためでもあるけど笑
頑張ろうって思えるんです。

だからまぁ、
前々からも言ってるわがままなのですが笑
江益がもっと上に行くまで
応援してくださると幸せです。
負けねぇぜ!!


あー、ちょっと
言葉がまとめられないけど!笑
いつもありがとうなんです。
もっといい役者になれるように
これからも精進します。
だって、
みんなと、芝居が好きだから!



来年の江益。

いい役者になりてぇわ!!笑
そのためにも
沢山遊んで沢山学んで
がんばろうとおもいます。

そんな感じで
来年ものらりくらりと
生活していきます。
よろしゅうにね!!

じゃ、みんな!
年の瀬楽しめよー??

ぐっばい2019!!
2020もよろっぷ!!!

江益凛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?