見出し画像

【エマリモレター】 vol.1

 みなさんこんにちは!

 なかしょーです。今回から新しい取り組みとして、emaremoの活動を隔週ごとに『エマリモレター』としてご報告いたします。emaremoの活動内容や雰囲気、大事にしていることが少しでも伝われば幸いです!

・第2回もくもく会開催!
 2/9(火)にもくもく会を開催しました!

もくもく会とは?
もくもく会は、みんなで集まって作業や勉強をする会です。オンライン自習室のようなイメージです。やらなくてはいけないけれど、中々手がつかないことを、オンラインで一緒に過ごす時間を使って、それぞれがもくもくと進めます。参加者同士でやることを共有するので、やる気も高まるかもしれません。もちろん体調が最優先ですので、疲れたら自由に退出・休憩OKです。
※ 血液疾患経験者ではなくても参加できます。

 今回は、スタッフ含め計6名によるもくもくタイムとなりました。
 読書をしている人や、記事を執筆している人、日記を書いている人など、それぞれが最初に決めたことについて取り組みました。終了後のプチ交流会は、それぞれが読んでいた本についての情報交換があったり、本を買うときのあるあるが語られたりと、和やかな雰囲気でのひと時となりました。


・twitterで情報を発信しています!
 記事担当のとみさんがキャッチした情報を、twitterで発信しています。
 数ある記事から、今回はこちらをピックアップ!

 治療の代表的な副作用である「味覚障害」が起こると、食べる楽しみが減ってしまいかねません。この研究で、「治療中の味覚に寄り添う、バランスよく美味しい食事がわかる」ようになることに期待ですね。

 さて、2月も後半へと差し掛かりました。今年度も終盤となり、色々なことが締めくくりにかかる時期でしょうか。寒暖差の激しい日々が続きますが、どうぞみなさんお大事になさってください。

 それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?