見出し画像

生きた痕跡を残さない?残す?

🐈‍⬛生きた痕跡を残さない……そんなことは生きている以上無理だが、できるだけ残したくないという思いがあった。

厭世的なわけでも、自分が嫌いなわけでもない。
楽天的だし、接客の仕事も好きだ。
他にも好きなものはたくさんあるし、楽しいこともいっぱいある。

だが、できるだけ写真に写らないようにしたり、TwitterやLINEなどのSNSやブログなどもずっとしないできた。

長年そうしてきたが、ちょっと思うことがあり……
いろいろやってみたくなったので、やってみることにした。

このnoteをやることに決めたのは、「noteヘルプセンター」の「noteについて」に『 noteの楽しみ方』があったから。
『使い方』ではなく『楽しみ方』とあるのが好き。

すごいことも上手い文章も書けないけれど、楽しみながら続けたい🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?