見出し画像

デザイナーと絵描き

こんにちは。
ひさしぶりに書く理由は
これは!この気持ちは!この気付きは!残さないと…‼
と思ったからです。

デザイナーと絵描き。
似ているようで、全然ちがうということを
痛感した数週間、そして今日でした。

とてもありがたいことにお仕事のご依頼をいただいて
できるかどうかなんて考えずに

やりたいです!!

とすぐさま答えた事に今取り組ませていただいてます。
それくらいやりたかったということ。

絶対に
「できません」は言わない!
と心に決めてスタート。

寝ても覚めてもそのことを考え
たくさんラフも描いてみたものの
「デザイン」というところでつまづきました。。。

こんなに太刀打ちできないものかと自分の無力さが露呈されてしまい
くやしいし、はずかしいな~と。
でもそんな事を思っていても仕方ないし
進まないわけにはいかない。

「できません」は言わない!
を半分ゆるめて
「ここはむずかしいです」
「ここからはできます」
を伝えました。

ご依頼主様はデザインがめちゃめちゃできる方で
怒ることもなく受け入れてくださり
私を外すことなく「では、ここからは…」
と任せてくださいました。

なんと!恵まれた環境で、チャレンジさせてもらえているんだろう(ToT)

そしてデザイナーではない私の
「やりたいです!!」を受けて
一旦泳がせてくださったことも…
本当に良い経験をさせてもらっている
大人になってこんなに学ばせてもらっている
とうれしく思います。

「デザイン」って絵を描くだけとは
全然違いました。。。

もっともっと勉強できることがある!
まだまだこれから!

それにしても本当に
すごいことに
関わらせていただいているのよ🤭
がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?