日記

家を覆っていたツタ
窓が開けられないくらいすごくて
(隙間から部屋に侵入してきていた)
大人4人がかりで4時間かけてとった

窓辺に置いていたものを作業しやすいように
無理やり中にいれて
窓の内側から切って外に出て屋根にのぼって作業した

ぐちゃぐちゃな部屋に光と風が入るようになった

引っ越した時みたいな空気を元に戻したくなくて
思い切ってそのまま色んなものを処分して
いつかやってみたかったキッチンの吊り棚に
作業部屋に置いていた本を並べてみたら
作業部屋の床がガランとした

最初の頃 私は作業部屋がほしくてこの家に引越してきて
本も少なかったし同じように床には何も置いてなかった
ただの畳の六畳のへやだったけど
なんでもやろうと思えばやれるような気になれて
ものすごく嬉しかった

初めて ずっと大切に出来るものを手に入れた気がして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?