日記 部屋のこだわり


作業部屋は床に何も置かないようにしてる
白で統一 過去につくったものとか
自分の好きなものにひっぱられないよう
今目の前にあるものに集中するため
何も飾らないのだけど
過去につくった作品たちが押し入れに入りきらず
パンク気味なので整理しなきゃいけない、、、

寝室は作業で頭と目が疲れるぶん
切り替えてオフしやすいよう
ベッドグッズは無地
こちらもなるべく実用性のあるもの以外置かない
白とオーク調のものしか使わないようにしてるけど
畳と障子なのでギリギリ和にあう好きな洋も混ぜて
作業部屋ほどシンプルにならずに
自分の心地よさを感じる程度で趣味を入れてる

キッチンには好きな雑貨を置いていいことにしてる
唯一ゴチャゴチャを楽しむスペース
照明も個性強め
でも家が和風なので、和物の食器類や雑貨をメインに
ダイニング兼用なので広いから充分広さ余ってるけど
自分の中の適量の物の多さみたいなのがあって
まだ減らせると思ってる

玄関はキッチンの次に好きなようにしていい場所
中国雑貨が好きなのでランタンを吊るしてる
あとカラフルなシャンデリア
帰ってきて自分ちだーて思いたいからテンション高めなコーデ
家出る時に使うバック類をここに集結
あとカメラや機材のゴツメの保管庫もここ
微妙に高さがあって作業部屋の押入れに入らないのと
見た目がゴツくて作業忘れたいので寝室にはおかず
ゴチャゴチャ許してる玄関に置いて落ち着いてる

トイレはあまり見かけない植物のドライフラワーで
しばらく埋め尽くしてたけど劣化したので全捨てした
代わりについつい集めてしまうガラス類たちと
動物モチーフの布や木でできた雑貨を置いてる
元々和式だったつくりなので可愛くないけど
ピンクのタイルが可愛い、ガラスと相性があう
トイレも小さな部屋だと思ってるので
シンプルには出来ない、、、、

洗面所は使うものはなるべく白か透明
窓の淵に落ちて拾った小さな貝殻とかガラス
ちょこちょこしたものを一列に並べてる
朝起きて最初に小さい物を見たら癒されるから

風呂も作業部屋の感覚なので
めっちゃシンプル 多くなりがちなバスグッズも
置かないようにしてる
ボトルのラベルが見えるのが嫌なので
百均の無地のにいれてある
タイルばりで可愛いし窓もあるので
植物を置いてる

部屋によって違うので集めるものもバラバラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?