日記 ルーティン


最近は5時に起きて22時には寝る
ほどほどに働き
ほどほどに部屋が片付いてるのをキープし
3食自炊して食べるのが楽しみで
1時間の筋トレをし(ストレッチとヨガも組んでる)
毎日風呂にしっかり浸かる
たまに友達と会う

そうゆう生活が1ヶ月半くらい続いて
気付いたらルーティン化していた

1日のiPhoneに触れる時間が3時間らしい
(なんかiPhoneが教えてくれた)

二ヶ月前は7時間だった
2時に寝て9時に起きていたし
今やってること全て出来てなかった
部屋も心も頭も身体もぐちゃぐちゃだった

ルーティンがあると自分への満足度が高い
というか自分が気持ちいいなと思うことが
ルーティンになってるので
最近は割と一人で多幸感を感じていた

だけど久しぶりに今日筋トレをしたくなくて
サボろうとしたけども
ストレッチとヨガは気持ちいいからしたいなあ〜
と思ってやり始めた

やりながらなんでしたくないって思ったのかな?
て考えてたんだけど
無意識だったけどそれは寂しいからだろうなと気づいた
筋トレしないんだったらiPhoneいじくりたおしたい
って思ってたし
前の自分は1日7時間もiPhoneいじってたのは
なんにもしたくなくて
めんどうくさがりやだからだと思ってたけど
そうじゃなくて何か違うもので楽をして
自分を埋めたかったんだと思う

そのまま気づいたら筋トレもして1時間たっていた
私はこの後明日の朝ごはんのスープを仕込んで
炊飯器に炊けたご飯があるから冷凍する
今日もお風呂にゆっくり浸かって
暖まった身体のままふかふかのお布団に入り
寝る前に5分だけ
ワンピースの実写のサンジ役をしている
俳優(かっこいい)の画像を探して
夢に出てきますようにと案じながら寝る

現在の私は寂しさの誤魔化し方よりも
整わせ方を知っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?