見出し画像

卒業研究進捗(10月末)

通信制大学で卒業研究に取り組んでいます。今週は、学会発表用の資料作成に取り組んでいました。

所属している学会の研究大会は来週です

資料集用の原稿は既に提出しているので、当日の発表用のPPTを作成しています。
前々週に骨組みを作っていて、今週はそれをもう少し肉付けして、先生にzoomでご指導をお願いしました。

で、この土日はそれをやっていましたが…

それがなかなか進まずにうんうん唸っています笑
ひとつ「それはなんでか」というのを説明しようとすると、もっと前から説明を始めないとならなくなり💦
おおおお😳?どっから始める?
というのを繰り返しています。
もうプシュー💨って、頭から湯気が出てきたので、ちょっと今日は終了です…。

そして卒論の方は…

こちらの方は、思いの外進みました。
ただダラダラと書くだけなら書けるんだよなー。もちろん、見直して推敲はするのですが、まず一旦は考えたことをつらつら書いてはちょっと寝かせたりしています。

まあ、とりあえず資料づくりとかに煮詰まってしまったので、今日のところはこのくらいにしといてやる😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?